三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 10月8日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日は,待ちに待った長女の2回目の運動会☆

昨日までの雨でグラウンドは少し心配ですが,何とか本日は良いお天気で迎えられホッとしております。

ここ最近は肌寒い日が続いていましたが,今日からまた1週間ほど28度から29度の最高気温が続くようです。子供だけでなく,大人もしっかり水分補給せねば・・・

 

そして,本日は運動会のため主人にも当然参加してもらわなければならないのですが,午後から仕事とのことで,幼稚園からそのまま仕事に向かうそうです。

 

 

そして,先日このことを長女に説明しておりました。

 

そして,次の日の朝・・・

ボス猿【パパに運動会の話した??】

長女【ううん。まだ。】

主人【ん~??何や?!何や??】

 

運動会の内容の話を聞けると思った主人は,デレデレしながら長女に近づいていきます。

 

そこですかさず,後ろからボス猿が

【ママは~,運動会のご褒美にお昼ご飯を長女ちゃんの好きなところに食べにいこうかなぁとおもってたんやけど,パパがお仕事やから,無理やもんなぁ。。。せやし,夜パパに連れってもらおか?!?!】

と声をかけます。

 

すると長女【うん。パパの運転でお願いしま~す。】

 

 

更にすかさず,ボス猿【うんうん。パパの運転とお財布でお願いしま~す♡】

 

 

 

ということで,本日の晩御飯は長女の好きなガチャガチャが出来る,回るお寿司を食べに行ってきます(笑)

 

なかなか夜外食することはありませんが,たまにはこうしたご褒美があってもいいですよね♡(誰のご褒美なのかわかりませんが)

 

 

なので,本日はご飯の画像がありません。

ということで,昨日完成形を載せられなかった餃子の写真を・・・

 f:id:ganarusyuhu1:20171007224021j:image

圧巻の60個!!

 f:id:ganarusyuhu1:20171007224036j:image

 

全てぺろりといただきました。。。

あぁ,また太ってしまう。おなかはいっぱいなのに,ついつい食べてしまうんですよね。。。

 

長女と次女は焼き餃子以外にも,中華スープに入れた水餃子もお気に入り。つるりとした触感がたまらないようで,この水餃子もとてもよく食べてくれます。

 

とっても良く食べるボス猿家では,多少手間はかかりますが,やっぱり手作りが一番コスパが良くおいしい気がしています。。。

 

コストコの豚ミンチ万歳です。

 

ではでは,運動会の応援に行ってきます。

 

 

本日も長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。