三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コードレス折り畳み扇風機が思いの外良い

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 梅雨が続きますが、今年の梅雨はダラダラと降り続く雨ではなさそうですね。 スッキリとしない空模様ですが、ダラダラと雨が降り続けるよりは色々と用事がしやすいです。 と…

朝からドタバタ 次女の突然の怪我

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は起床時に布団の中で土砂降りの雨を確認し、重たい体に鞭を打ち気合を入れることから始まった我が家。 6時に起床し、さぁ今日も頑張ろう!と気合を入れたところで、階…

車検 女性はカモにされる?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 わが家には大きめのワンボックスと軽自動車がありまして、この2台が1年ごとに車検になります。。。 毎度大きな出費になるので、車検月はドキドキ(;^_^A そして、今年は、ワ…

靴の持ち方を改めた週末

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ねぇ、皆さん・・・靴の持ち方ってどうしてますか?! ボス猿の親戚には、足何本あるんですか?!と問いたくなる靴マニアがいるんですが、ボス猿は全く靴に執着がありません…

暑さがくる前に草花を一気に整理

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は朝からいい天気^ ^ 京都は梅雨の晴れ間です。 と言うことで、本格的な暑さがくる前に、増えに増えすぎた草花(植木鉢笑)を一気に整理しました! 朝イチから始め、こ…

大人の風邪は寝るに限る!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日、久しぶりに熱が出たボス猿。 結婚してからと言うと滅多と熱が出ることはないんですが、今回は珍しく39度を超える高熱。 先日の四女のアデノウイルス後から、ずっと咳…

次女の読書

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の小学5年生の長女はとにかく本の虫。ということは折に触れて書いておりますが、本日は小学2年生の次女について。。。 小学生になった当時は読書には一切興味のなかっ…

小5長女 アトピー性皮膚炎の診断

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の長女、小さい頃から皮膚があまり強くありません。 体調不良時も、最初に皮膚がカサカサし始めたり、蕁麻疹がでたりすることもあります。 皮膚科も色々行ったり、小…

【ハンドメイド】念願のアクセサリーの販売を始めました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ブログを1ヶ月お休みした2月。 この時にやりたかったことの1つ、アクセサリーの販売開始が、ここにきてようやく達成できました(笑) ボス猿は小さいころから工作や手芸が大好…

次女8歳のお誕生日 今年はゲームセンターにしゃぶしゃぶだってさ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先月、次女が8歳のお誕生日を迎えました☆ 長女の年齢も感慨深いものがありますが、それは次女も同じ。 あの赤ちゃんが、もう8歳なのか・・・!と驚くばかりです。 そんな次…

コロナ禍に生まれた四女はやっぱり免疫力が低め

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 1週間ブログをお休みしていました。 なぜって、今度は四女がアデノウイルスに感染したため。それだけではないけど・・・(笑) 1カ月前にノロになったばかりなのに・・・・・…