三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの出窓をDIY 

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家のキッチンはとにかく物が多いです。 そして、数年前までは、炊飯器・オーブンレンジ・コーヒーメーカーが赤色、そしてその横にはド派手な山吹色のドルチェグストが並…

2019年12月生まれの四女の七五三

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の絶賛わがまま炸裂イヤイヤ娘こと、四女は2019年の12月生まれ。 www.bosuzaru.com 数え年で行くと昨年が3歳参りの年で、満3歳で行くと今年が3歳参りということになり…

コスパ良くハロウィンの準備するなら早めに始めて!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 9月もあっという間に終盤。 9月の半ばごろから、あちこちのお店がハロウィン仕様になっていますね・・・ いつから日本はハロウィンなんてものが普及してしまったのでしょう…

コーヒーメーカーを新調 素人のコーヒーメーカーの選び方

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿はかなりのコーヒー依存症です。 脱カフェインをすると良いこといっぱいと聞きますが、どうしてもコーヒーを止めることができません。 そんなボス猿にとってコーヒー…

2歳4歳を含む子供4人と行く雨の伊勢旅行

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最強クラスの台風が日本を直撃した3連休。 我が家は伊勢に旅行に行っておりました。 伊勢での雨は台風と言うほどの雨ではありませんでしたが、シトシトと降っては止んでの空…

我が家のウェル活

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿がウェル活と言う言葉を知ってからおよそ2年ほどになるでしょうか・・・ 初めてウェル活をしたのが、昨年の6月でしたが、それからというもの我が家にとっては必要不可…

ハイライト入れたら白髪が気にならなくなった!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は40歳を目前に控えた、30代後半。 そろそろ白髪が気になるお年頃・・・とか言いたいところなんですが、実は、ボス猿かなり若白髪の多い人でして、中学生くらいから既…

ボス猿、久しぶりに地獄を見たはなし

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年は秋が早くにやってくるのかなと思っていたら、ここへきてなかなか厳しい残暑。 昼間の暑さはなかなか・・・と思ったら、台風が去ったところでグンと気温が下がり・・・…

我が家の揚げないヘルシー ワンパンコロッケ ジャガイモ消費

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ねぇみなさん。 冷蔵庫にたまっている野菜ってないですか・・・・?? 我が家では、気が付くとたまっているのがジャガイモなんですよね。 ジャガイモって玉ねぎにんじんと合…

定期的な保険の見直しって大事かも 

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日、パソコンのキーボードが壊れましてね・・・ まぁ、壊れたと言っても全く使えないわけではなく、方向キーとかテンキー横のエンターとか、特定のキーが打てないという不…

子供用の電動歯ブラシを買ってみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子どもたち、3ヶ月ごとに歯医者さんに定期健診に行きフッ素を塗ってもらっています。 が、次女と四女は体質的に虫歯になりやすい体質のようで、これまで何度か虫歯…

ついに・・・豊潤サジーを飲み始めました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 涼しくなったり熱くなったり、気温の変化が激しい季節の変わり目にやってきましたね。 皆様体調等崩してはおられませんでしょうか?? ボス猿はというと、体調自体は崩して…

書類整理のできない主人に悩み中(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 うちの主人ね、あらゆることに無頓着なんですよね。。。 まぁ良く言うと、何でも受け入れてくれる柔軟性・・・(笑)←うそ、よく言い過ぎた(笑) 主人は家の事となるとボス猿の…

長女の腹痛が緩和?!ビオフェルミンを処方してもらいました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて、このブログに長くお付き合いいただいている方は、ご存知かもしれませんが、我が家の小4長女は不注意型ADHDの傾向があります。 そんな長女はメンタルも少し不安定なこ…

我が家の最近のおもちゃ事情

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 朝晩の涼しさは秋を感じさせる一方で、昼間の暑さはやはり厳しく、この温度差に身体がなかなかついていけておりません・・・ 先日朝起きると同時に背中がバッキバキで身動き…

子供のワクチン接種について考える

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日チラリと書いたように、子どもの新型コロナウイルスのワクチン接種をすることを決めました。 わが家での対象は小4の長女と小1の次女になります。 三女は現在4歳、四女は…

親も子も・・・頭が夏休みモードの1週間でした(;^_^A

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて、長かった夏休みが終わり2学期に突入して1週間ちょっと。 登校渋りの長女は、今のところなんとか順調に学校に行くことができています。 www.bosuzaru.com 普段はポケ~…

やっちまった!家電購入で失敗!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 夏休みも終わり、朝晩の気温も少し下がり、少しずつ季節は秋に向かっていっているようですね。 とはいえ、昼間はそこそこに暑くなり、体調管理がまた難しい季節です。 我が…

苦手なセロリが好物に!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家が、らでぃっしゅぼーやさんのお野菜定期便を始めて早7ヶ月が経ちました。 www.bosuzaru.com 相変わらず毎週美味しいお野菜たちと旬の果物が届き、本当にらでぃっしゅ…

登校渋り中の長女に効いたお守りとなる一言

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 2学期が始まった我が家の子どもたち。 1学期から登校渋りが激しかった長女は、当然2学期になっても状況が好転するはずもなく、始業式の2日くらい前からグズグズと言い始めま…

蚊とりお香がすごい!我が家の蚊対策

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑さが少し和らいできたこともあってか・・・・最近、蚊が凄くないですか?! 蚊って、暑すぎるときにはあまり活発ではないので、8月の暑さの厳しい時にはあまりいないんで…

安い電池が使えないって知ってましたか?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家では洗面台とキッチンでオートディスペンサーを使っています。 洗面台の方は泡で出てくるタイプで、キッチンで使っているものは食器用洗剤がそのまま出てくるジェルタ…