三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに…ニンテンドーSwitch買うてもた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 相変わらずひきこもり生活中の我が家。 子どもたちからニンテンドーswitchがほしいと言われ続けてもう1年以上になりますでしょうか・・・。 この度,ついについについに,ボ…

次女の生活発表会で涙腺ユルユル。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,世の中はコロナ一色。 子どもたちの幼稚園や小学校でも様々な行事が縮小,中止されている中ですが,年長さんの次女の生活発表会に行ってきました。 年のせいか,…

今年は組み木のお雛様

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 毎年節分が終わると,頭の片隅でくすぶり始めるお雛様出さなきゃ…でも面倒くさい…という葛藤が今年も発動し,既に月末が近づいてきた今日この頃。 今年は出さない!と決め(…

【大同電鍋】とにかく手間なし料理ができる!最高です!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最近同じようなことばかり書いているんですけどね。はい。 何か今年に入ってからというもの,物凄い忙しいんですよ。 とにかく常に時間に追われている感じ。 そこで,めちゃ…

炊飯器の故障?!内蓋交換で済んだ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の家電。 家族の人数が多くて使用頻度が高いからなのか,とにかく故障する。(笑) その最たるものは洗濯機でしたが(笑),買い替えてからはもちろんですが故障すること…

【PR】Tuiss Decorさんのレースカーテン 高級感が半端ない(^^)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます 昨年末,なんと10月にカーテンの洗濯を終えるというズボラ主婦代表のボス猿としてはあるまじき行為を行ったボス猿。 こちらの記事にてそのあるまじき行為をご報告しておりまし…

大阪王将の餃子が絶品!狙うは餃子の日!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます 我が家は大人も子供も餃子が大好き! 晩御飯に餃子をすることが結構頻繁にあります。 その数,おおよそ90個ほど。 子どもたちもそれはそれはよく食べてくれるので有難いんです…

あぁ,1日36時間は欲しい・・・(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日書いたように,年明けからやりたいことが見つかり,にわかにドタバタと忙しく過ごしているボス猿です。。。 www.bosuzaru.com やりたいことが見つかったと言っても,ま…

子どもたちの運動不足 母の反省・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 コロナの勢い・・・おさまりませんね・・・ ということで,最近はまた自宅にひきこもる時間が長くなってきました。 夕方のお外遊びも,現在はさせていません。 なんせ子供が…

三女が4歳になりました。母の大失態。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,三女が無事4歳のお誕生日を迎えました~☆ 本当にあっという間の4年。 長女が4歳の時と比べると,何だかまだまだ赤ちゃんのように感じますが,少しずつ三女もお姉さん…

全力子育てしながら,自分の人生もあきらめない!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 何だか壮大な件名で書き始めてしまいましたが,そんなに大げさな話ではありません(笑) 2月も半分が終わり,出遅れた感はありますが・・・ 年末年始はSNSやお邪魔するブログ…

第3回らでぃっしゅぼーやのはじめてパレット

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて早いもので,らでぃっしゅぼーやさんの定期便をお願いし始めて3週目のパレットが届きました。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com 今回は,パレットの…

美容素人がシミ取りについて0から学ぶ話1

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます さてさてさて・・・40歳を目前に,もう妊娠出産することもないボス猿。四女の授乳も終わりました。 そこで!!!やりたいことリストに入っているのが,シミ取りです!! もと…

ミシンの故障?!修理依頼をしたら,エラーが出なくなりました(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿のひそかなお楽しみ時間が,子どもたちが寝た後のミシン活動の時間。 小さいころからずっと憧れのあったミシンを3年前にようやく購入しました。 www.bosuzaru.com 購…

第2回らでぃっしゅぼーやのはじめてパレット

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 第2回目のらでぃっしゅぼーやさんからのお野菜が届きました~☆ 今回も大満足の内容。 全13種類のお野菜と果物,卵が届きました~☆ 変わり種はあまりない?! やっぱりうれし…

サボっていたダイエット・・・再開宣言!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 2月に入りましたが,まだまだ寒い日が続きますね。 みなさま,体調等お変わりありませんか?!これだけ,コロナ対策していると,やっぱり他の感染症の流行はある程度抑えら…

裏起毛タイツが神だった!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 この歳になってスカートをはくことが凄く多くなったボス猿です。 ちょっと前までは,基本パンツスタイルで,たまにワンピース・・・というのがお決まりだったんですが,なぜ…

今年も我が家の恵方巻は納豆巻き!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ついこの間,新年あけまして・・・と新年のご挨拶をしたばかり。と思っていたら,もう今日は節分! 毎年2月の早さに衝撃を受けるのですが,今年も同じように2月の待つにはあ…

8年の時を経て…ビールの味を思い出しました

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 突然訪れた四女の卒乳から,早半月が経ちました。 www.bosuzaru.com 皆様,このボス猿の寂しさに共感していただきありがとうございました! いまだ寂しさを拭い切れずにいる…

玄関様子ツールにキッズベンチを導入 ハンドメイド座布団と共に☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿の癒し,緑たちを愛でる生活を続けております。 そんな緑たちをより楽しむため,今回は玄関にキッズベンチを導入したお話です♪ 北側玄関の寂しさ スツールの替わりに…