三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーで買った千日紅の種から,ドライフラワーに☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 みなさま,ご自宅にドライフラワーってありますか?! ドライフラワーって,それだけで一気にお部屋がオシャレに見える神アイテムなんですよね~( ´艸`) 我が家では,年に一…

にがりのダイエット効果とは…ボス猿的にがりブームの再来

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日から続いております、ダイエット記事…再びです。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com 相変わらず亀の歩みですが、少しずつ体重は減少傾向にありますよ^_^ にがりブーム…

1歳9ヶ月検診 何もやらない四女に苦笑い 来月の面接が思いやられる・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,四女の1歳9ヶ月検診に行ってきました。 自治体が行っている乳幼児の検診って,自治体ごとで行われる月齢が違うんですよね~。 我が市では,なぜか1歳9ヶ月。1歳半じゃ…

栗の渋皮の簡単なむき方を調べたけど,全然剥けない!結局ピーラーが一番だったよ。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ねぇ。。。ダイエット中だというのに。。。 なぜこんなにおいしいものが溢れる季節にダイエットを始めたのか・・・ともはや意味不明な疑問を持つくらいになっているボス猿で…

ナッツのパワーに感謝!ダイエット中の便秘が改善?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日書きましたように,このボス猿,現在本気のダイエット中でございます!!←やかましい。 www.bosuzaru.com おかげさまで,少しずつ少しずつ・・・体重も落ち始めてきたの…

三女も公文に通わせたい。字が読めない子は家庭学習が辛い(;^_^A

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の三女は2月生まれの年少さん。現在3歳です。 とにかく甘え上手の甘えん坊ちゃん。 次女は3歳になったその月から公文に通っていたのですが,現在3歳7ヶ月の三女は未だ…

本気のダイエット始めます。←何回目・・・(笑)【産後ダイエット】

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 じゃじゃん!件名と真逆の写真からスタートします( ´艸`) 昨日は中秋の名月・・・が,我が町では小雨降る残念な空模様となりました。。。 ということで,仕方なく室内で子…

七五三の前撮り終了☆今年は雨続きで日焼け知らず( ´艸`)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は少し前のお話し。8月上旬のお話です。 我が家の七五三は,得手勝手七五三。 子どもたちの“数え年”と“満年齢”とをごちゃまぜにして,長女と次女や次女と三女などの組合…

明日は十五夜 三色のお月見団子を作ります

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年もやってきました。 明日は、月より団子!の十五夜です(笑) コロナ禍ということもあって、スルーしようかとも思ったりしましたが(笑)子供たちはちゃっかりカレンダ…

【脱毛器】シルクエキスパート 脱毛ラボ ケノン レイボーテグランデ の比較。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,さてさてさて・・・。 ボス猿,ついに脱毛器を買いました。ずっと脱毛したかったんですよ。 デモね。 授乳中って,脱毛に通うことができないんです。 長女の産後…

自主休園再び。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,一時期のコロナ感染者数を考えると,少し減少傾向になってきた今日この頃。 ですが,なぜかより身近なところでコロナの感染を聞く今日この頃・・・。 この感染者…

四女1歳8ヶ月は令和の赤ちゃん。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 四女が生まれて,もう1年と8ヶ月。 そう。 うちの四女はコロナと共に成長してきた,令和の赤ちゃんです。 ということで,今日はちょっとこだわり強めの令和の赤ちゃんをご紹…

子どもの爪が剥がれたら?!何科を受診する?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 登校登園を再開して1週間。 今のところ感染が大きく広がる様子は見られず,このまま元気に登園登校できるといいなぁと感じている今日この頃。 先日,次女の足の爪が剥がれま…

ダイソーの折り畳みバケツがコスパ良し!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,最近はまたお家時間が長くなり,家の中のあちこちが気になっているボス猿です。 何度の収納を見直したり,洗面所の収納を見直したりとゴソゴソとやっては疲れて・・・…

ニトリのペットボトルホルダーが優秀。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 すっかり涼しくなってきて,もう夏は終わりだなと感じる今日この頃。 気付けばセミの声も全くしなくなっていました。 お陰で,持ち物を持ち運ぶ手間がだいぶん省けるように…

スマイルゼミ英語プレミアムを始めるか?!算数はRISU算数で強化中。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 やはりコロナの影響もあって,中々外出がしにくい今日この頃。 登校登園は再開したものの,相変わらず,子どもたちは時間を持て余しております。 マンガレンタルのついでに…

無事『日本の歴史』を買ったのに,全く読んでもらえなかった話。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,まんが日本の歴史を買いたい・・・という話を書きました。 www.bosuzaru.com そして,有難いことに色々とアドバイスをいただき,無事に購入することができました! い…

登園再開。決め手は・・・登校も間もなく再開予定です。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 9月も2週目を迎え,朝晩の気温がとても気持ちよくなりました。 昼間は相変わらず暑さもありますが,それでもやはり風が秋の風になってきましたね。 自粛生活をしていると季…

タブレットでのリモートを導入してほしいが,それは難しいだろうとも思う。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 もう何度も書いていることですが,現在ボス猿家は自主休校・自主休園中です。 ひたすらモヤっております。 登校登園させてもモヤモヤ,休校休園を決めてもやっぱりモヤモヤ…

ザイグルってホントに煙が出ない?!ニオイは?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 わが家,何度も何度も書いておりますし,先日もホットプレートの記事を書いたばかりなので,みなさまもうご存知かもしれませんが,焼肉大好き家族です!(笑) www.bosuzaru.c…

RISU算数 定期的に届く“先生動画”がなかなかにいい感じらしい・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ただいま,絶賛自主休校・休園中のボス猿家。 ひたすらに時間を持て余しております。 が,あくまでも自主休校。勝手にお休みしているわけでして,学校の授業はノンストップ…

いよいよ近づいてきたコロナの感染。とコロナワクチンと。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日から9月。現在,自主休校・自主休園中のボス猿家。 子どもたちが感染することも,親が感染することも怖い。 我が家はボス猿の実家は遠いし,主人のご両親は既に他界して…