三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児や小学生でも楽しめる?!初めてのボルダリング☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 夏休みはとっくに終了していますが,ただいま自主休校自主休園中のボス猿家。 例年であればヒャッホ~!となっているところですが,今年ばかりは・・・ www.bosuzaru.com と…

我が家のワンパン料理。ホットプレート大活躍☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 現在,ご飯手抜き宣言中のボス猿です。 ひたすら朝昼晩と全員のご飯作りをしなくてはならない夏休みは,もう,どうやって手を抜くのかだけを考えて過ごしておりました( ´艸…

ずっと探してたスリーコインズのメッシュバッグ。ダイソーで発見!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 夏休みに入り,水遊びをする機会がグンと増えたボス猿家。 家の前ですることが多いのですが,水場のある広い公園なんかに出掛けることも多々あります。 そんな時は,出来る…

自主休校・休園を決めました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が子たちの幼稚園は,昨日から2学期。そして,長女の小学校では本日より2学期が始まりました。 が,我が子たちはと言うと,家でワイワイガヤガヤ過ごしております。 主人…

9年分を取り戻しつつある今日この頃・・・美容院に行ってきました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 涼しくなったかと思ったら,また暑さがぶり返してきた京都ですが,皆様いかがお過ごしでしょうか?? 我が家は今週で子どもたちの夏休みも終了。ですが,今月いっぱいは自主…

令和の子どもたちってどこで花火をやるんだろう。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年はお盆を過ぎると途端に涼しい日が続き,夏の終わりが例年よりも早いなと感じている今日この頃。。。 www.bosuzaru.com 大急ぎで,夏を満喫するべく自粛生活の中で且つ…

新型コロナウイルス 新学期開始を目前に控えた親の心境・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 お盆を過ぎると,夕方にはヒグラシの声が聞こえてくるようになりました。 もう夏も終わり。今年は雨のせいか,夏がとても短かったように思います。8月初旬には暑くて暑くて…

サクッとBBQで夏を楽しむ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,気が付けば,8月も後半。 暑い暑いとへばっている間に,あっという間に夏が終わりそうですね。 ということで,残り少ない夏を楽しまなくては! と,さくっとBBQで…

女子へのプチプレゼントにオススメ。最近の着せ替えブック。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 楽しいはずの夏休み。 しかし,今年も昨年同様,自粛自粛の夏となりました。そして,再びの緊急事態宣言によりさらに自粛生活は続きます。 自粛生活にもすっかり慣れてはい…

マンガ日本の歴史を購入したい!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 突然なんですけどね。 ボス猿,歴史に関してものすごく苦手意識があります。 社会全般というわけではなく,あくまでも歴史。 地理や政治経済,倫理とかいうたぐいのものは面…

熱中症対策。今年はポカリスエットを箱買いじゃ~!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いです~!ほんとにもうドロドロにとけてしまいそうです。 そんな中でも,お構いなしの我が子たち。。。 ちょっとどこかおかしいんじゃないだろうかと思っちゃいますね。 …

夫婦でレンタル漫画にハマってます

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿の日課に,寝かしつけ中のネットサーフィンがあります。 そこで,基本的に今世の中で起きていることを把握しているのです。 でね,必ずそこで出てくるのが,漫画サイ…

素人の選ぶドライブレコーダー 出来るだけ安くしたい…

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 7月のはじめに,我が家の愛車が突然召されていきました。。。 ということで,急遽予定になかった車の購入という大出費を経たボス猿家。。。 www.bosuzaru.com いやぁ,ほん…

相変わらず癇癪を起す小3長女。自分とうまく付き合っていくために・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 夏休みもそろそろ半分を過ぎたでしょうか??? 我が家は相変わらず,ギャースカギャースカ大騒ぎの毎日を過ごしております。 夏休み前,長女の児童精神科を受診した話を書…

ウォーターシューズを購入してみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日書いたように我が家の子どもたちは連日のように水遊びを楽しんでおります。。。 www.bosuzaru.com 幼稚園組も,幼稚園から帰ってきたあとの1時間を水をつついて遊ぶとい…

今年も水遊びに明け暮れる日々。大人は辛いよ水遊び・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 あ,暑いです・・・。あまりの暑さに,少し融けているのではなかろうかと思うほどには暑いですね。 が,実際にはボス猿のお腹についているゼイ肉たちは融けるどころか,タプ…

小学校の宿題 読書感想文の書き方って習ってるの?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,ようやく長女の丸つけと直しという苦行が終了し,ホッとしたのも束の間。 www.bosuzaru.com 今度は更にキツイ読書感想文です。 余りの文才のなさに・・・,下書きさせ…

今年もふるさと納税は【米】一択!(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ねぇ,,,みなさん,今年ももう後4ヶ月強しかないって知ってました?! えっ?! って,先日なったボス猿です。 うぉ~!!!年々1年が過ぎるのが早くなっていく・・・ 暑…

いつから親が丸つけするようになったんだ?!小学校の夏休みの宿題

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は,三姉妹の真ん中である次女。 小学生の頃は,中々宿題に意欲的に取り組めず,最後の方に姉に手伝ってもらうのが常でした。 そんなボス猿。我が子が生まれると豹変…

ソラナムパンプキンの自家採取の種から芽が出た!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 網戸に留まったセミの声で目が覚めた本日のボス猿。夏ですね。はい。 先日,ソラナムパンプキンだと思って植えた種から生えた,オジギソウ。 www.bosuzaru.com 元気に成長中…

小学3年生。自由工作のネタ探し。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,夏休が始まった小学生たちのいるお家では,子供たちはどのように過ごしておられますでしょうか?!?! 我が家はと言うと・・・とにかく時間を持て余しておりまし…

【PR】タブレット学習のRISU算数をお試しさせていただきました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 夏休み,相変わらず子供たちは時間を持て余しておりますが,長女と次女のスイミングが終わったので,次女と三女は幼稚園の預かり保育に行き始めました。 ということで,長女…