三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のミニトマトはこれに決めた!矮性ミニトマト【レジナ】

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年の家庭菜園もすっかり始まりました☆ www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com スナップエンドウはまだまだ寒い時期に始め,たくさん収穫中です☆ きゅうりの苗も植え付け,ゴ…

ボス猿のおやつ。カルディーのコーヒービーンズ&コストコのロカボナッツ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 産後1年4ヶ月となったボス猿です。 四女の授乳はいまだ続いております。 そんなボス猿。 いつでもお腹が空いておりまして・・・ものすごい量食べます!(笑) ハッキリ言って…

気が付いたら1000記事目!(笑)皆様に感謝!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,タイトルの通り何とまぁ本記事で当ブログ記事が1000記事を迎えました!! もう,自分でも笑っちゃいます~( ´艸`)1000て!あんた!って感じです( ´艸`) 1000記…

猫の額のお庭が花盛り☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いです。 つい先日まで寒い~なんて書いてたら,突然夏がやってきました。 制服の次女三女はいいとしても,私服登校の長女からは早く衣替えをしてくれとせっつかれておりま…

1歳3ヶ月 四女の終わりなき戦い

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の四女。1歳3ヶ月となり,順調に子ゴリラに成長しております♡ボス猿の子供だから子ザルだろって感じなんですが,1歳代の赤子は皆ゴリラです(笑) www.bosuzaru.com 何…

恒例!洗濯機プチドラムの故障再び。ついに買い替え!洗濯機を買い替える時の注意点!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,定期的にやってくる,我が家の洗濯機プチドラムの故障のお時間です。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com w…

偏食が始まった四女のリアル幼児食 not映え〜

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の四女、1歳3ヶ月。間もなく4ヶ月になろうかと言うところなんですが、最近食べムラが出てきました。 食べムラというのか…好き嫌いというのか… 食べたくないものが口に…

美容院迷子のボス猿が美容院に求めるものを考えてみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日、ひっさしぶりに美容院に行ってきました。 1年半ほど空いたでしょうか…(笑) 三女の入園式が午後からだったので、午前中の子守りを主人に任せ、ダッシュしてきました…

一時保育を利用する理由って?!母のために使ってもいい!保育士さんに感謝☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,昨日は我が子たちの登園登校渋りについて書きましたが,絶賛登園登校渋り中のお仲間が居り,心強い限りです(笑) www.bosuzaru.com そして,折に触れて一時保育に…

それぞれの登園、登校しぶり。母の想い。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて・・・皆様,やってますか?!春の風物詩。泣く子をなだめ透かして登園登校させるお仕事・・・ 我が家も久しぶりに,やっておりますよ~☆ 毎春やってくるお仕事なん…

大学生ってこの1年、実は物凄く振り回されていたのかもしれない…

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日書いたように、この4月から主人が大学院生になりました。 最初のオリエンテーションなんかがあって、ようやく授業が始まって3日目。 はい、コロナにより休校となりまし…

【HSC】気質の小学3年生長女と向き合う。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて・・・丁度先日,いつもブログにお邪魔させていただいている愛花(id:happyupon)さんの記事で気になるものを発見し,そこから長女の気質について今一度調べてみまし…

次女の公文がゆるりとはじまった〜

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 新年度を迎え、あれよあれよと言う間に1ヶ月が過ぎようとしています。 我が家の次女は、今年年長さんに進級しました。 口下手で、天邪鬼、そのくせこだわりも強め。 そう、…

1歳3ヶ月の四女。朝寝が無くなってきて,これまた母のリズムを崩してくれる・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて・・・我が家の四女。もう1歳3ヶ月になりました。 あぁ,早い・・・“ママ!!”とか“ラッコ~(抱っこ)”とかすっかりおしゃべりちゃんになってきて,少しずつ赤ちゃん…

主人が学生になりました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて・・・あっという間に終わった春休み。 実は,ボス猿はものすごく自分時間の少ない春休みでした。 子供たちがいることは例年通りだったのですが,今年はとにかく主…

これぞ!求めていた書道教室!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日から何度か書いている,習い事の書道について・・・ www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com 上記の記事の通り,ボス猿的には公文で書道を習うことはないなと判断し,先日近…

今年も家庭菜園始めました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,季節はすっかり春。 今年はずいぶん温かく,すでに桜の季節が終わってしまいましたね。。。今年もお花見に行けずに終わってしまいました・・・。 科と思うと,厚手の…

高校の同級生の美しさにビックリ!もう少し自分も何とかしなくては・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,こんな書いた記事とは正反対の内容です(笑) www.bosuzaru.com 正反対と言うとちょっと語弊があるかな?! 基本スタイルはやっぱり,前回書いた通り普段の私服は制服化…

整理整頓ができない?!頑張れ長女!自分をアピールすることも大切だ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,我が子たちは幼稚園組が一足先に春休みになりましたが,その後は預かり保育を利用しています。 追って,小学生の長女も春休みに突入したわけですが,春休みの宿題…

産後の生理は何かと不安定 シンクロフィットを使ってみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 現在,春休み中の我が家。ボス猿のルーティンは,子供たちの在宅と主人の在宅によって崩壊中です。 皆様のブログにもなかなかお邪魔できておりません。。。が,落ち着きまし…

基本的に私服は制服化してます(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は,ボス猿のファッションのお話しです。珍しいでしょ?! ファッションについて触れるのは,長いブログ生活の中でもかなり珍しいこと(笑) ファッションに興味がないわ…

伝統の継承は大切だけど,令和の時代に合わせるのも大切だと思う話。あ,ただのPTAの話です(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 2月の顔合わせから始まった,来年度のPTA役員の活動ですが,今月は現役員さんからの引継ぎを受け,いよいよ始動です。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com といっても,現役…