三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【セリア】の真っ白卵でイースターを楽しむ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,間もなく桃の節句ですねぇ☆ 四姉妹の子供たちがいる我が家にとっては,大きなイベントなわけですが,ちょっと今年は腰が重くて・・・ 雛人形を出せずに3月3日を迎えそ…

ディアウォール・ラブリコの棚受けが便利だった!キッチンカウンター上に飾り棚を増設

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,我が家で定期的にやってくるDIYのお時間です。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com 今回は,10日ほど前もっ…

コロナの恩恵 子供たちが全く熱を出さない?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,コロナコロナとあらゆる記事を書いてきましたが,今回はコロナによる恩恵について書きたいと思います。 コロナによって生活が一変してからもう1年になりますね。 マス…

5歳年中の次女 スマイルゼミで引き算が始まった。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 あっという間に2月も後半戦。 長女と次女がスマイルゼミを始めて早2ヶ月になりました。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com その後のレビューです。 飽き…

出陣!初めてのPTA顔合わせ やっぱり撃沈(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 寒いです。身も心も・・・(笑) 実際,京都でも雪が降ったりする日があり,本当に凍えるような寒さでした。 そんな雪の降る日に,来年度PTA役員の初会合があり,惨敗してきた…

季節のお届け物☆文旦

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 寒かったり,暑かったりとまさに三寒四温を体感しているような今日この頃ですが,みなさま体調など崩したりはされておりませんか。 子供たちはそれほどにも感じていないよう…

睡眠不足の時こそ様々なものをグッと飲み込んで。。。在宅ワークのメリットを思い返す。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,先日も書いたように毎日があっという間に過ぎ去っております今日この頃・・・ www.bosuzaru.com 寝不足です・・・。(笑) 頂いているお仕事は,今月が1年の中で最…

ズボラ主婦に持ってこい!“ママ砥石”で包丁を研いでいます。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は,料理自体は比較的好きなのですが,いかんせんメニューを毎日毎日考えなくてはならないのが苦行です(笑) 実家から稀に母が来てくれると,もうメニューを考えるとこ…

年中さんの生活発表会 ウルッとしちゃいました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日は,次女5歳の幼稚園での生活発表会に行ってきました。 我が子たちの幼稚園では,毎年大きな市のホールを借りて盛大に生活発表会が行われていました。 しかし,どうして…

地元高知を応援!お得なカツオのたたき☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は,高知県の生まれ。小さいころからカツオのたたきを食べて育ちました(笑) もちろん,カツオ以外でもたくさんのお魚を食べて育ってきたわけです。 なので,お魚大好…

感動の速さ!NURO光に乗り換えました!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて先月,のらりくらりと3年ほど悩んでいたネット回線について,意を決して乗り換えを決めたわけですが,この度無事開通いたしました~!! www.bosuzaru.com www.bosuzaru…

コロナ禍でのバレンタインは市販品に。先手必勝(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,間もなくバレンタイン。今年もやってきましたね。 今年は,コロナの影響で春に休校期間があった長女が,毎日シフォンケーキ作りを行い,しっかりと作れるようになりま…

三女,間もなく三歳。シャトレーゼのアイスケーキと誕生日プレゼント。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今月2月は,三女のお誕生月。 幼稚園に入園以来,毎月毎月お友達のお祝いをしてきた三女。ようやく自分の番がやってきたと,嬉しくてたまらない様子です♡←これは早生まれの…

我が子が“指示待ち人間”で困っています。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 長女が小学生になって早丸2年が経とうとしております。 小学生になったころから,ずっと気になっていたこと・・・それは我が子が“指示待ち人間”だということ・・・。 幼稚園…

PTA本部役員に立候補!一匹オオカミ系ボス猿の挑戦(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 実は,先日書いた記事でチラッと触れているのですが,来年度小学校のPTA本部役員をすることが決まりました。 なんとなんと・・・立候補です! ということで,本日は一匹オオ…

ミューズノータッチハンドソープが手に入らない。ランニングコストを考えてソープディスぺンサーを新調。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,マスクや体温計の供給が追い付いてきました~って記事にしたところなんですが,今日は供給が追い付いていないもののお話です。 www.bosuzaru.com それはハンドソープ。…

2月は逃げる・・・一瞬で終わりそうな予感のする2月が始まりました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,タイトル通りすでに2月に入り3日目となりました。 我が家では,毎年“今年こそは本気のやつをやってやろう!!”と節分に意気込むのですが,2年連続で誰かが発熱。 今年…

まだまだ寒いが,気持ちは春に向けて・・・球根を育てる!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,非接触型体温計について書いたばかりなんですが,その記事を書いた翌日,何とその非接触型体温計を,四女に水没させられるという事件が起きました。。。ち~ん。 www.…

性教育を学校の授業で受けてきた小学2年長女

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,小学校で性教育の授業があったようです。本来であれば昨年の3月にも行われる予定だったようですが,緊急事態宣言で休校となり,無くなってしまったんだそうです。 と…