三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど,マスクの収納について考えてみた【ダイソー】

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 物凄く今更なんですが,マスクの収納について考えてみました。 昨年末に出産したボス猿は,妊婦だったので寒くなり始めると同時にマスクをするようになっていました。 が,…

ハロウィンからクリスマスまで使える,お花の寄せ植えはじめました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日は,暗い内容の記事にもかかわらず,共感していただいたりスターをつけていただいたりありがとうございました。 まだまだ気持ちは追いついておりませんが,それでも私た…

心にぽっかり空いた穴。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は,アップしようと思って準備していた記事を一旦横に置き,気持ちの整理をしたく,ひたすらに心の中を文字にしてみようと思います。 あくまでも,自分の中で何とか気持…

生後9ヶ月の四女 布団で寝ない問題もいつの間にか解決していた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 四女が生まれたのはついこの間・・・なんですが,実は間もなく9ヶ月が経とうとしています。 四女が生まれた時には,まだコロナも蔓延しておらず,みんなで産院のベットに寝…

トラブル発生?!小2長女のお友達関係・・・親はどこまで干渉する?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 9月に入るとあっという間に秋の気配。 夜のエアコンもすっかり必要なくなってきました☆むしろ明け方は寒くて目が覚め,子供たちに布団をかぶせて回るボス猿です(笑) さて本…

ダイソー 珪藻土歯ブラシたてを使ってみた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿,実は洗面台迷子です(笑) 洗面所に置きたいものが多すぎるのでしょうか・・・ 特に歯ブラシ類の収納にはいつも悩まされており,未だ正解を導き出せずにすごしており…

今年の十五夜は10月1日☆我が家は毎年月より団子(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 すっかり涼しくなりましたね☆ 朝晩は既に寒いと感じる日も出てきました。 日中はそこそこ気温も上がりますが,エアコンは必要ない程度☆とても過ごしやすい日が続いておりま…

子供用スニーカーを購入 やっぱりネットがコスパ良し!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 突然ですが・・・みなさん靴って,どのくらいの頻度で買い替えておられますか?! 春ごろからずっと,子供たちの靴を買い替えてやらなくては・・・と思いながら,どうにも腰…

楽天スーパーセールでの戦いに負けた・・・限定商品の倍率ってかなり高いのね・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日まで開催されていた楽天スーパーセール。 今回は買いたいものがいくつかあったので,参戦しました。 www.bosuzaru.com その中でセール中の限定商品を購入予定にしていま…

カヌレ焼いてみました!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,パンプキンプリンを焼いた記事を書き,皆様にお褒めの言葉を頂いたボス猿は有頂天になりまして,今度はカヌレなるものを焼いてみました(笑)←完全に調子乗ってます(笑)…

キャンプに行くぞ!キャンプにもGo Toトラベルキャンペーンが使えた?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家は毎年9月に,仲良しご近所さんとキャンプに行きます。 www.bosuzaru.com 今年はコロナの影響からどうしようかなぁと相談を重ね,キャンプ場に直行直帰で行くことにし…

ドコモユーザーでなくとも,ドコモ口座を持っていなくても,口座確認をしておきましょう!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日より世間で話題となっているドコモ口座問題。 この件名はダメですよね。。。 ネットニュースなんかを見ても常に件名が“ドコモ口座”となっているので,ドコモユー…

5歳次女。乳歯が抜ける前に後ろから永久歯が生えてきた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン 5歳初めての抜歯

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 9月に入って,途端に涼しい日がぽつぽつと出てきました。 先日は,日中はもちろん夜寝る時にもエアコンが必要でなく,久しぶりに丸1日エアコンをつけづに過ごすことができま…

朝の役割分担について夫婦間で話し合ってみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,件名の通り朝の役割分担について主人と話をしたことについて本日は書きたいなと思います。 が,話し合ったと書いていますが,それほど深刻なものではなく,寝る前の雑…

4人目の子育てにして初めて鼻吸い器を使う。その威力に脱帽。これは買うべきだ!!鼻水トッテのレビュー

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たちは7歳から0歳までの4姉妹。 小さい子供と言うと,付き物なのが鼻水です。 幼稚園や保育園では,1年中季節を問わず鼻水が垂れているお子さんも多くいるのが…

【セリア】スマホホルダー(スマホスタンド)がコスパ良しで便利だった☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,セリアで購入したスライスチーズケースについて書きましたが,本日は同じくセリアで購入したスマホホルダーについて書きたいと思います。 www.bosuzaru.com 同じ日に…

【作り方】パンプキンプリンって案外簡単!女子だけで過ごす2泊3日☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 8月もあっという間に終わりましたね。 9月と聞くと一気に秋を意識してしまいますが,日中はまだまだ暑さのほうが断然強く,汗びっしょりです。 そんな8月の終わり・・・主人…

【セリア】スライスチーズケースで子どもの薬を整理

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 皆様,台風の影響はございませんでしょうか?!大きな被害がないことを心より祈っております。。。 さて,本日は・・・スライスチーズケースを買ったお話です☆ 我が家の冷蔵…

2020年9月 楽天スーパーセールお買い物リスト☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,最近はネットショッピングを控えめにしておりましたが,今月はちょっと買いたいものが溜まってきたので,本日から始まるスーパーセールで一気に買っちゃう予定です☆ …

幼児用大容量の水筒を新調!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いですね。。。朝晩の暑さは随分マシになりましたが,それでもやはり日中はエアコンなしで過ごすには少し辛いです。 しかし,夜の虫の声や早朝の風(我が家は四女が5時前に…

洗面台 コーティング剤を使ってみた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家は現在のこの一軒家に引っ越してきておよそ6年になります。 たった6年ですが,やはり生活しているとあちこちとガタが出てきたりもしておりまして・・・。 一軒家もや…

今年もやってきた!インフルエンザ予防接種の予約時期!皆様お忘れなく!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,夏も終わりに近づいた今日この頃・・・。 毎年熾烈な戦いが繰り広げられる時期がやってきました・・・。 そうです。インフルエンザ予防接種の予約時期です!!←えっ?…