三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家事を放棄した専業主婦。主婦の時間だって有限だ!時間を金で買う(笑)買って(使って)よかった家電たち!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いですねぇ。本来であればすでに夏休み。 この間学校や幼稚園が再開したばかりなので,あまり実感はありません。 が,この暑さだけは夏が来たことを私たちに嫌というほど…

2歳のお昼寝事情。土日で取り戻せ?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 幼稚園の登園が始まっておよそ2か月が経とうとしています。といっても,登園開始からしばらくは隔日・短縮だったので,まる2ヶ月というほどではありません。 しかし,登園開…

子供の反抗的な顔にイラっとしたら・・・(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の長女7歳。小学2年生。 第一次反抗期でしょうか・・・ ものすご~く偉そうなんですけど・・・(笑) 最近の長女 反抗的な顔にイラっとしたら・・・ 成長過程と分かっ…

レジ袋を買うことがものすごく悪いことに感じる・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 レジ袋有料化が始まって,早1ヶ月。 エコバッグを持って出かける生活にもすっかり慣れてきました☆ www.bosuzaru.com が,しかし!皆様のご自宅で同じ現象が起き始めているの…

やってきた水遊びの季節!大人の体力を維持するため,我が家は風呂場で水遊び☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年の梅雨は,何だかいつもと違う梅雨ですね。。。 梅雨明けも8月に入ってからなんて話も聞こえてきています。。。 そして,京都では先週までは日中はもちろん夜もエアコン…

粉末ポカリがコスパ良し☆夏におススメ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いですねぇ。夏ですよ!夏! 梅雨明けしたんかい?!と言いたくなるお天気かと思えば,ザぁ~!!ドンガラドッシャ~ン!と雷雨になったり・・・ 安定したお天気が待ち遠し…

1時間頑張って100点とるより優れていることって・・・?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の長女は,のらりくらりと何とか公文を続けておりますが,先日その公文の個人懇談に行ってまいりました。 長女の話も書きたいところですが,本日は長女のお話ではなく…

緑愛が止まらない!メルカリのススメ☆実店舗で見つけられないものはメルカリで!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,新型コロナウイルスの感染がさらに拡大してきましたね。。。 緊急事態宣言は出ないようですが,とても不安です。。。。 最近は前回の時よりも,より身近で感染の話を…

長女7歳が市立図書館で借りた本を学校に忘れてきた話

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,楽天のスマホを新規契約したお話の中で,長女が1人で図書館に行く・・という話を書いておりまして,ブックマークでしっかりしてるなんて嬉しいコメントをもらったので…

四女の後頭部に皮膚異常。3ヶ月後に再受診予定。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の四女,生まれつき後頭部に皮膚異常がありましてね・・・。 先日の6ヶ月検診で,小児科の先生に相談したところ,気になるようであれば一度皮膚科に行ってみたら?!…

楽天un-limitで新規契約☆300万人1年間無料なので家用に契約してみた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家はボス猿も主人もUQモバイルで契約し,スマホを使っています。 かれこれ,もう4年ほど使っているように思います。 で,定期的に夫婦の間で,携帯電話会社の乗り換えの…

2歳5ヶ月三女のお弁当。ご飯よりパンが食べやすい?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 この春幼稚園に入園した三女。本来であればもうそろそろ幼稚園生活に慣れている頃だったのかもしれませんが,今年はコロナの影響で,4月5月が休園。 まだまだ慣れるどころか…

キッチンシンクの汚れが気になる。。。セリアの吊るす収納に変えてみた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿家が現在のこの家に住み始めて間もなく,丸6年になります。 この6年,あらゆる場面で生活のしやすさを目指し,トライ&エラーをくり返してきました。 何てたって,引…

生後6ヶ月の四女が布団で寝ない問題。。。生活スケジュール☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日は四女の写真をアップしたところ,可愛いとのコメントを頂き,嬉しい限りでございます♡ありがとうございます~!!←ただの親バカ失礼します(∀`*ゞ)テヘッ調子に乗って,本…

ありがたや~!ブロガーバトンいただきました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,ここ最近毎日目にするようになったブロガーバトン。 有難いことに,ボス猿も頂きました☆ 丁度同じタイミングで3名の方から頂きました☆ バトンを回してくれたのは・・…

ゴーヤ祭りだ☆てんぷらは丸ごとがおいしい!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 雨風続く毎日で,各地川の氾濫等心配なニュースが続いておりますが,みなさまのお住まいでは大丈夫でしょうか・・・ どうかこれ以上の被害が出ないことを,ただただ祈るのみ…

乳児検診に行ってきた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の四女,生後6ヶ月になりました☆ と言っても,最近流行りのハーフバースデーを祝うでもなく,淡々とした毎日を送っております。。。 が,上3人がようやく通常の生活と…

次女5歳の虫歯治療(開始)と長女7歳の歯科矯正(様子見)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先週,子供たちの歯医者さんでの定期健診に行ってきました☆ 次女の矯正が終了してからは,基本的に3ヶ月に1回定期健診に行き,虫歯チェックと歯石取りとフッ素塗布をしても…

子供たちの登校登園が始まったら,逆に超絶忙しい?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は七夕☆が,西日本を中心に雨による甚大な被害・・・どうか,皆様ご自身を守る行動を・・・ 京都も連日の大雨で,風邪も強く,台風のような天気が続いております。。。 …

育児に常識は存在しない!変わった離乳食の進め方。オススメ離乳食の本☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いですね。夏です。 朝から既に汗だくのボス猿ですが,この度ようやく!よ~やく!!思い重い腰を上げ,四女の離乳食始めました~!!!パンパカパ~ン♪ 生後6ヶ月と3日。…

マイナポイントって何?!いつまで?!手続きは?!疑問だらけのマイナポイント!マイナンバーカード受け取ってきたよ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 7月に入りレジ袋の有料化が始まりました。そして,6月まであらゆる場面で恩恵を受けたキャッシュレスでの還元キャンペーンが終了。 残るは疑問だらけのマイナポイントだけと…

レジ袋有料化が始まった!ニトリのエコバッグを買ってみた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 7月に入り,晴れているとすっかり夏の空になりましたね☆今年の梅雨明けはいつごろになるのでしょうかね・・・ 雨の少ない梅雨も心配ですが,雨の降り続く梅雨も色々と心配で…

幼稚園アプリが配信された!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,コロナでの休校休園が明け,早1か月になりました。 2か月遅れの新年度を迎えた子供たちも,ようやく落ち着いた生活になってきました。 そんな折,次女と三女の通う幼…