三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時期におススメ!水筒を乾かせるエコカラット!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年の梅雨はしっかりと雨の降る日が多いですね。その合間にカラッと晴れたりと,案外過ごしやすい梅雨かなと勝手に思っています。 あ,もちろん湿度の高いにはうんざりなん…

ハーブを楽しむ☆ドライにして香りを楽しむ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 自宅の近くにね,とても可愛らしい植木屋さんを見つけて(というか,ご近所さんに教えてもらった)ルンルンのボス猿です。 コロナの自粛生活から緑に癒しを求めておりましたが…

ダイソーからセリアに乗り換えた!ファンデーション用ブラシ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最近は,もうすっかりマスクをしての生活が通常となりました。 と言っても,まだ出来るだけ不要不急の外出は控えているので,家を出てから“あ,マスク!”と取りに帰ることも…

背中痩せを目指して…産後ダイエット

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今月末には生後6か月を迎える四女。 とてつもない可愛さで,癒ししかありません♡←完全な親バカですいません。もうコロナ騒動で疲れ切っているのでお許しくださいませ…

夏野菜の収穫始まっています☆が,ミニトマトに苦戦中・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年はコロナの影響から,家庭菜園の人気が高く,夏野菜の栽培をされている方も多いようですね☆ 我が家ももちろん,家庭菜園やっています☆夏野菜大好き☆先日はハーブの寄せ…

次女的“チチノヒ”とは・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 日曜日に今年の父の日も終わりましたね。 皆様はどのような父の日を過ごされたのでしょうか。 これまで父の日や母の日は,自分たちが子供という立場で,感謝を伝える日だっ…

新しく買ったものの管理は家族で共有!これ大事!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先週後半は何となく肌寒い日が続きました。 気温変化の激しい1週間だったこともあり,先週木曜日,登園早々三女がお熱でお迎え要請がかかりました。。。早速幼稚園の…

主人の荷物置場を作りました!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家にお掃除ロボットのルーロがやってきて,もう随分と経ちます。四女が生まれた直後には,拭き掃除そしてくれるブラーバちゃんも導入されています。 www.bosuzaru.com w…

子供用“接触冷感”マスクを購入してみたよ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いです。 雨が降っても,雨がやんでも,とにもかくにも暑いです。 基本的にボス猿は四女と常にくっついているので余計に暑く感じるのだと思いますが,ひたすらに暑いです…

ハーブの寄せ植え始めました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿家がこの家を購入して引っ越してきてから,もう6年になろうとしているんですが,引っ越してきた当初と比べると,ボス猿の興味のある緑が少しずつ変化してきました。 …

小学校入学から2年目にして初めて娘の友達ママとLINE交換しました(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は職業柄(ま,今は働いておりませんけどね),自分で言うのもなんですが誰とでも当たり障りなくお付き合いできる方だと思います。 が,正直ママ友というのがほとんどい…

香木パロサントを楽しむ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて6月もあっという間に半分が過ぎました。 あれほどの猛威を振るったコロナウイルスでしたが,何となく世の中は既に通常通りの動きに戻っていくようです。 長かった休校休…

取っ手付きダイヤモンドコート炒め鍋を購入☆取っ手付きと取れるタイプそのメリットとデメリット。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年はコロナの影響もあり,気づけばあっという間に梅雨入り。 ジメジメと湿度も高く,身体がべとつき朝から気分も上がりません。 来週いっぱいは幼稚園は午前保育ですが,…

主人が大型バイクの免許を取得。いずれはボス猿も・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 6月に入り,あっという間に梅雨入り・・・ ベタベタとする湿度にはうんざりですが,梅雨時のシトシトと降る雨には少し情緒を感じちゃいます(笑) 梅雨入りすると,小学生の長…

繰り返し使えるシリコン蓋 Earth & Friends Japanを利用してみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿家は現在7歳5歳2歳5ヶ月の4姉妹がいる6人家族です。 主人は最近はコロナの影響で,随分早い時間に帰宅するようになりましたが,それでも平日に全員が揃ってご飯を食べ…

マイナンバーカードの申請をネットでしてみたよ☆0歳児の写真って・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 突然ですがみなさん,マイナンバーカードってもうお持ちですか?? 我が家は,ずっと通知カードのままでして・・・,ふるさと納税の時とか必要な時には通知カードと免許証と…

天窓にカーテンを☆余っていたカーテンと100円の突っ張り帽を使って☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今週も始まりましたね~☆ 今週から長女の小学校は分散登校も終了し,給食開始で通常通りの登校になりました。 次女と三女の幼稚園は相変わらず分散登園中で,月水金の週3回…

ぬか床のある生活。初心者のぶつかる疑問アレやコレや☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 あっという間に梅雨入りも見えてきた今日この頃・・・ボス猿,ついにぬか床のある生活を始めました☆ もうかれこれ8年ほど,ぬか床のある生活にあこがれを抱いてきたわけです…

粗大ゴミの処理は持ち込みがお得!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ゴールデンウィークに子供部屋を作るべく,我が家の2階を片付けました。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com お陰で,そこそこに断捨離を進めることが出来ました。 そこで問…

今年もふるさと納税でお米を!コスパで選ぶお米の定期便☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今年もふるさと納税を行ったので,ご紹介です☆ 我が家は昨年から,お米の定期便をお願いしています☆ 余談ですが,その前の年までは,問題となっていた大阪府の泉佐野…

【コストコ】ロティサリーチキンをレビューする!リメイク・活用術☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日は週に1回のお仕事の日。 いつも,夕方に送られてくるお仕事を,夜子供たちを寝かしつけてから取り掛かり,翌火曜日にチェックで提出という流れです。 が,昨日は朝から…

日焼け止め&虫よけの季節がやってきた!赤ちゃんにオススメの日焼け虫よけ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いです。。。すっかり夏ですね。 何と言っても今日から6月ですもんね。この3ヶ月は長かったけれどあっという間だったな。。。 幼稚園の送り迎えだけで汗だくになったボス…