三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の必死な姿が見たいというのは親のエゴだろうか…

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 長い長い外出自粛が続いております。 既に、来月末まで休校休園の延長が決定した地域もあるようですね。 我が市も一昨日延長決定のメールがやってきました。 この状況で、学…

高級茶葉で自分時間☆ルピシアのお茶☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日書きましたように,ボス猿はストレスから散財し(笑),ずっと憧れていた鉄瓶の急須を購入しました。 www.bosuzaru.com どうしても,お気に入りの急須で美味しい紅茶やお…

シュワフワチーズケーキの作り方☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 世の中の心がざわつくニュースとは裏腹に,青空が広がり気持ちのいいお天気が続いておりますね。 我が家では,12月に植えたスナップエンドウがついに収穫できるまでに成長…

シルバニアファミリーの収納

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 とにもかくにも、有り余る時間。 イヤそれはちょっと違うな。。。 ボス猿は、忙しいんですよね。 毎日3食の食事の用意から始まり、お菓子作りにブログ。今月からは仕事も復…

4月第3週目 金曜恒例 ボス猿家の昼ごはん☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 4月も第三週が終わろうとしていますね。 途方もなく長いような・・・でも実際にはあっという間の毎日・・・ きっと,終わりが見えないことが,長く感じさせる原因なのでは…

鍋敷きを編む・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 いよいよ,マスクのストックが少なくなってきたボス猿家です。 ボス猿の住む市で初めての感染者が確認され,ジワリジワリと増えております。 感染者が数多く出ている市がた…

学校給食応援食材を買ってみた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,全国一斉休校要請のかかった3月頭,とても問題になった,学校給食用の余剰食材たち・・・。 ずっと気にはなりつつも,なかなか調べたりする余裕がなく何もできずにお…

オンライン〇〇やってみた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ひきこもり生活も,始まってからもうすぐ2ヶ月になろうとしております。。。 あぁ,大人としゃべりたい・・・ もちろん,主人とは喋っていますが,女同士の井戸端会議がや…

在宅勤務が始まりました。一律10万の使い道は?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 緊急事態宣言は日本全国が対象となりましたね。 なぜか、世の中は5月7日からは通常運転が再開される雰囲気プンプンしてますが、果たして大丈夫なんでしょうか。。。 まだま…

金曜恒例!ボス猿家の昼ご飯☆と今週のスイーツ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先週は,子供たち(特に四女のRSウイルス感染)で飾りっ気もないお昼ご飯だったため,金曜恒例の昼ご飯記事が書けませんでした・・・ www.bosuzaru.com が,今週は再び・・・…

生後3ヶ月。RSウイルスに感染。気を付けるべきことは?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 世の中はただいまコロナウイルス一色なわけですが,我が家では別のウイルス一色の2週間を過ごしました。。。 我が家の四女が生後3ヶ月にしてRSウイルスに感染しました。。。…

遂にテントを導入☆ひきこもり生活最終形態(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,休校休園が始まって早6週間が過ぎ去りました。 一応今回の休校休園は,5月6日までとのことですが,残り3週間ほどで果たして日本のコロナウイルスは収束するのでし…

スイミング春休みの短期講習☆全4回を終えて・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,先日書いたようにこの春休みには初めてのスイミングスクールに通った,長女と次女。 申し込み時には,コロナウイルスがこんなことになるとも思っていませんでした…

ホットサンドメーカの選び方☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,まだまだ続く,ボス猿の散財記事です(笑) 先日のクレープメーカーの記事はたくさんの方に読んでいただいたようで,感謝です☆ www.bosuzaru.com そして本日は,ホット…

休校・休園の延長決定!にホッとした話

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今週は長女の始業式・三女の入園式・次女の始業式と続々と学校・幼稚園再開の予定が入っておりました。 が,休校・休園の延長が決定しました。 ただし,これらの式は…

ダイソーのアイロンビーズで時間つぶし☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,休校休園が延長され,ホッとしているボス猿ですが,そろそろ自宅で過ごす子供たちも限界が近づいてきております。。。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com で,再び新…

ボス猿のクレープ屋さん☆クレープメーカーを買ってみた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日書きましたように,ストレスから散財しているボス猿です(笑) www.bosuzaru.com で,先日かったクレープメーカーで,早速ボス猿のクレープ屋さんをやってみました☆…

今年も家庭菜園を楽しむ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日書きました,我が家の咲かないミモザ。 www.bosuzaru.com なんとね,ほんのすこ~しだけ咲いてました!!御覧ください☆ ミモザと言えば大きな木にこれでもかと黄…

プリキュアの映画を見に行きたい子供たち YouTubeでこれまでの作品を無料公開!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たちはあまりテレビを見ることはありませんが,やはりお友達の影響か,ちゃんとプリキュアにハマり,最近はディズニー映画にハマり・・・ 世の中の女子たちと同…

昼食公開3週目☆ボス猿家の昼ご飯&スイーツ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日からお仕事に復帰させていただいているのですが、四女が全くやる気なく(笑)夜な夜な、ずーっと抱っこしたままパソコン作業でヘトヘトです(笑) そんなボス猿ですが、…

ママ友の誘い“お花見”を断る。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 コロナウイルスの拡大が未だ止まりません。。。 子供たちはもちろんの事,自分も感染しないように,また万が一感染していた場合広めないように,かなり神経をする減らして過…

間もなくサンダルの季節がやってくる!楽天でお買い物☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日から4月ですね。いつもなら4月と言えば新しいことがたくさんあり活気あふれる月ですが,今年は全く違った4月を迎えることになりました。 とにかく不安が大きく,どうす…