三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4姉妹の醍醐味☆4人でお揃いを着る☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,我が家は昨年末に四女が生まれ,子供たちは四姉妹となりました☆ あ,ブログタイトル変えてないや・・・(ヽ''ω`)早く変えたいのですが,如何せん時間がありません・・…

7歳・4歳 初めてのスイミングスクール

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 気が付けば,当初の予定では春休みに入りましたね。 あまりにも長い休みですっかり忘れていましたが,我が子の通う小学校では本来であれば24日が終業式で,25日から春休みの…

今週のボス猿家の昼ご飯☆ と,スイーツ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先週に引き続きワンプレートランチを続けております,ボス猿家です。 www.bosuzaru.com やはり後片付けがとても楽です。 が,今週はスイミングがあったりと少しバタつ…

冷えからくる肩こり?!アズキの力って効果ある?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は昔から肩こり腰痛が酷く,よくマッサージに行ったり接骨院に行ったりと様々な対策をとってきました。 が,結局その場しのぎになることが多く,肩こり腰痛とは末永い…

お友達の転園。伝える?!伝えない?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 3月の頭から休園休校が続いておりますが,先日,次女の幼稚園へ荷物を取りに行ってきました。 次女の通う幼稚園では,既に4月の新学期までの休園が決まっており,この荷物を…

いいものを長く使う。キッチンバサミを買いました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ずっとほしかったキッチンバサミを購入しました。 えっ?!キッチンバサミぐらいすぐ買えよ!って?!(笑) いやいやいや,今回買ったのはね,お高いキッチンバサミなんです…

お菓子作り三昧☆だが,私は1人で作りたい!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿家は今のところみんな元気に過ごしており,表面上は特に何の問題もないように見えています。 が,三女はすっかり夜泣きをするようになり,長女や次女も夜中にうなされ…

毎日毎日昼ご飯。。。我が家の昼ご飯☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 突如として与えられた長いながい春休み。 何して過ごすのかももちろん大きな大きな悩みですが,それと同じだけ悩まされているのが,子供たちの昼食です。 我が家は長女や次…

楽天期間限定ポイントの使い道☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家はボス猿も主人も楽天ユーザーです。 ネットでのお買い物はもっぱら楽天☆最近はネットだけでなく,楽天ポイントが使えたり溜まったりする店舗が増えてきましたよね☆ …

【レビュー】ダイソーのドリル☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,相変わらず暇つぶしの内容ばかりのブログになってしまいますが・・・ 本日は,ダイソーで買ったドリルのレビューです☆ 我が子たちは休校になってから,市販の公文のド…

浄水ポット止めました!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,皆様のお宅では飲み水って何を利用されていますか?! ウォーターサーバー ペットボトルの水 蛇口一体型浄水 浄水ポット 色々な水がありますが,我が家ではもう10年以…

簡単 メレンゲクッキー☆4歳でも簡単にできた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 休校中のお話ばかりになりますが・・・,小学生と幼稚園児の長女と次女がお休みとなると,もう我が家は休校中のお話しか話題がありません(笑) そんな暇を持て余す我が家で事…

家事育児に疲れたパパママに!ワイヤレスイヤホンが神アイテムだった!(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,みなさま流石にコロナに疲れてきましたよね。。。 ボス猿も同じく・・・コロナに神経を使い,家事育児に疲労困憊。。。疲れ切っております。 そんなボス猿の趣味…

ミモザの花が咲かない・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 出産直前に植えたイチゴ,確か2月に肥料をあげるようにアドバイスをもらったなと思い出し,せっせと野菜用の肥料をあげてきました☆ www.bosuzaru.com 一緒に植えたスナップ…

三女入園グッズ。ボス猿のズボラハンドメイド☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日入園入学の準備はお早めに!!という記事を書いたボス猿ですが,既に出遅れてしまいました(笑) www.bosuzaru.com 我が家では三女の幼稚園入園準備をしなくてはい…

生後2か月,赤ちゃん訪問で“向き癖”を指摘される。保健士さんに向き癖の改善方法を教えてもらいました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 四女,あっという間に生後2か月を過ぎ,先日は予防接種デビューを済ませました☆ 世間ではコロナウイルス一色ですが,実は赤ちゃんが最初に打つヒブワクチンの供給がストップ…

メルペイはじめました!メリットとデメリットは?!メルペイの使い方☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 遅ればせながら,ようやくメルペイを使い始めました☆ このブログでも何度も何度もメルカリイイよ!メルカリオススメ!と記事を書いてきたにもかかわらず,使ってませんでし…

休校3日目。ボス猿家4姉妹の現状。何して過ごしてる?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて休校となりやっと3日目。たった3日。嘘でしょ?!というくらいの疲労感・・・。 身体もバッキバキ・・・。 休校初日は4姉妹を連れて骨盤矯正に行ってきたボス猿です。 (…

ダニに怯える。。。加湿器にダニ。我が家のダニ対策。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 世の中では,インフルエンザの影が薄まってしまうほどの勢いで,新型コロナウイルスに関するニュースで持ちきりですね。 感染者数も増す一方。 ボス猿の住んでいる京都でも…

ボス猿,昼から肉を食らう!(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 何とも野獣のような件名でスタートしました(笑) そうです。ボス猿は,産前からずっと焼肉が食べたかったんですよ。 でもね,臨月のお腹では焼肉を食べに行ったとて不完全燃…

産後2ヶ月。骨盤矯正始めました!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,産後2ヶ月となりましたが,体重が一向に減りません。お腹も相変わらずブヨンブヨン・・・。 どうしてなの?! それはね,母乳育児というのを盾に,食欲のままに食べて…

歯医者さんの定期健診。2歳三女も歯医者デビューしました!今度は小1長女が矯正か?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 3月に入り,お天気もよく,すっかり季節は春☆ が,しかし。世間は,コロナウイルスによって戦々恐々。。。 本日より休校となっている小中学校もあり,保護者は対応に追われ…