三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供はみんなキッズプレートを喜ぶ!・・・わけじゃない!!食べない子は食べないんですよ!!(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 2日間の夏休み延長をした長女。登校初日は大雨警報が発令され,最も雨風の強い時間に登校となりました。 www.bosuzaru.com 夏休み前のこともあり,2日出遅れたことあり,…

【銀座に志かわ 京都桂店】開店から半年 混雑状況は??

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日は節約ブログにはあるまじきネタです(笑) 食パン専門店【銀座に志かわ 京都桂店】で購入した高級食パンについて書きたいと思います。 数年前のボス猿であれば,食…

長女,夏休みを2日延長。夏休み明け初日に溶連菌。。。次女と三女は予防投薬。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,我が長女の通う小学校は,今週の月曜日26日が始業式でした。ということは,本日は夏休みが明けて3日目。 と言いたいところなんですけどね・・・。実は,長女溶連菌で…

ついに手に入れた!!小型冷凍庫☆ボス猿の買った冷凍庫☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日書きましたこちらの記事☆覚えておられるでしょうか?! www.bosuzaru.com 皆々様が揃って冷凍庫パンパンだと教えてくださって,とっても嬉しかったボス猿です(笑)…

夏の終わりに・・・びわこ函館山ゆり園キッズワールドへ行ってきた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,昨日は夏休み最後の日☆予告通り,滋賀県にあるびわこ函館山ゆり園 キッズワールドへ行ってきました☆ www.bosuzaru.com 思いの外気温が上がらず,少し肌寒い水遊びとな…

遂に姉が出産!!待望の赤ちゃんと緊急手術&緊急帝王切開でご対面

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 実は先日,実の姉が出産しました。ボス猿じゃないですよ?!(笑)姉です!姉!! 37歳にして,待望の赤ちゃんです♡ 結婚から丸4年。不妊治療を経て会えた待望の赤ちゃん 妊娠…

お酒大好きな主人のつぶやき,この世に“飲み会”は必要なのか?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今月もあっという間に残り10日を切りましたね☆長い長いと思っていた夏休みもあと残り僅かとなりました☆ そして変わらず暑いのですが,少しずつ風は秋の風に変わってきている…

【在宅ワーク】添削業務の追加依頼をいただいた話。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,昨日は仲良しご近所さんがお誘いして下さり,家の前でスイカ割りを楽しんだ子供たち☆ワイワイガヤガヤととても楽しそうでした☆ そんな子供たちを横目に,ボス猿は夜な…

早く買えばよかった。ダイソーのハンディチョッパーが最高すぎる件!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,大好きダイソー様で買った“ハンディチョッパー”があまりにも優秀だったので,本日はそのご紹介をさせてください~☆ ハンディチョッパーって?! ダイソーのハンディチ…

子供の音痴克服?!(笑)子供とカラオケに行く!ついでにボーリングもやって一日遊び倒した日☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,長女の夏休みの残すところやっと1週間となりました。次女には一足お先に,今日から預かり保育に行ってもらいました☆ と言っても,公文が夏休み期間中は午前中に空いて…

子供たちの体力を奪え!!悪天気でも風呂場へGO!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,京都は明け方までの風雨が一転。今朝は時折青空が見えるお天気です。湿度は高いものの風は涼しく,エアコンなしでも過ごせるくらいのお天気です。晴天のまさに台風一…

突然の主人の朝活宣言?!(笑)食生活を見直すと宣言された主婦の心境。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日の京都は,雨こそ降っていませんが,台風の影響でものすごい風です。ちょっと子供が怖がるくらい風が凄いです。お陰で,ガレージのミモザがかなり横倒しにされており,…

暑い日の昼食はレンチンとホットプレートで一発ご飯!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 毎日,毎日,すいません・・・。暑いです。 我が家のお盆休みは,子供だけでなく,主人も1週間ほどお休みです。普段家に居ない主人が家に居てくれると,有難いような・・・…

冷凍庫が欲しい。切実な物欲(笑)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 毎日書いちゃいますけど・・・暑いですね。 めちゃくちゃ暑いので,アイスでも食べたいところなんですが,我が家では切実な悩みが・・・それは冷蔵庫がパンパンということ・…

乳幼児の夏の砂浜遊び・公園遊び☆必須アイテム!絶対に必要な持ち物たち!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 10日間の実家ライフを終えて,京都の自宅に戻ってきました。 世の中のお盆休みとはズラした日程だったため,高速道路でも大きな渋滞に巻き込まれることなく,快適な移動がで…

実家に帰省。その前に☆エアコンや空気清浄機のフィルター掃除を☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いです。京都も暑いが、高知も暑い。。どこにいってもただただ暑いですねぇ。でも、京都と高知ではなんだか暑さの種類が違うんですよねぇ。。湿度の問題ですかね?? さて…

しらすが食べ放題?!高知に行くなら、カツオだけじゃない!【角弘海産】でしらすを堪能せよ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて、高知に帰省中のボス猿。既に1週間となり、京都への帰宅が近づいてまいりました。 のんびり過ごしているのか、あわただしく子どもたちを遊ばせに行って疲れているのわ…

全粒粉でパンを焼く。小麦粉で作ったパンと何が違うの??

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,間もなく妊娠6か月を迎えるボス猿なんですが・・・気になるのが,体重のこと・・・・。 妊婦さんの体重管理って結構大変なんですよね。 妊娠中の体重が気になるのは,…

コストコの明太子が便利?!コスパは?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家はコストコ愛用者☆毎月必ず1回は訪れ,1ヶ月分のお肉やらを買い込んでおります。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com そこで,本日は昨日コストコで買った明太子のご…

餃子王将持ち帰りが便利!ネット注文でサクッと予約!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿家は京都に住んでおり,頻繁に餃子の王将を利用します。子供たちも,大好きです(笑) www.ohsho.co.jp しかし!!正直言って,京都にくるまでは餃子の王将という店を知…

夏の帰省、観葉植物を枯らさないための対策☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,夏休み・・・。疲れも随分出てきたところで,実家に帰省です!ボス猿の実家は高知県! 毎年夏休みには1週間程度帰省していますが,今年は年末に出産を控えていること…

妊婦さんの痔は要注意!!出産で爆発する痔!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日はちょっとお恥ずかしいお話です(笑) 恥ずかしいお話ですが,今現在妊娠中の方でもし万が一痔の方がいれば,絶対に絶対に読んでもらいたく,記事にすることにしま…