三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回った!回った!洗濯機!!(笑)無事直してもらうことが出来ました~☆エラーコードHAO

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 いつの間にか熱帯低気圧が台風になり,そしていつの間にか通り過ぎて行った台風3号。京都には何の影響もありませんでしたが,今は関東に最接近しているようですね。。。 関…

我が家との相性最悪?!Panasonicプチドラムがまたしてもエラー。。。今度のエラーはHAO!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 いよいよ京都も7月を目前にしてようやく梅雨入りのようです。。。過去最も遅い梅雨入りなんだそうですね。 幼稚園も小学校もプールが始まっていますが,これは暫くプールを…

人に恵まれるって有難い。人間関係に悩んだら・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今日は少し育児とは離れたお話です。 最近,主人は帰宅が遅く,家に居る時間も機嫌が悪かったり無口だったりすることが多く,ボス猿もイライラがマックスになったりす…

最近の子供たちの水着事情。ラッシュガードは当たり前?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,朝晩はまだ冷え込む京都ですが,日中はとてつもなく暑い日が続いております。 そして,我が子たちの通う幼稚園や小学校でもプールが始まりました☆ ということで,そん…

次女、運動会!歳を取ると涙腺は緩くなる?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今週も無事週末を乗り越えました(笑) 月曜日って憂鬱な方が多いのかもしれませんが,ボス猿的にはホッとする曜日。 週末のワンオペって本当にしんどいのです(笑) そん…

今が旬☆新生姜を使ったレシピ4つ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてさて,先日から続いておりました手足口病ですが,ようやく終息を迎えようとしておられます。 www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com 三女の熱も24時間以…

やっぱり三女も発症する(笑)驚異の感染力,手足口病。乳児の高熱時の対応☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて先週土曜日から続く手足口病の感染力に震え上がっているボス猿家です(笑) www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com やっぱり昨日から三女も発症中です。。。 驚異の感染力を…

妊婦検診を受けてきました☆【妊娠13週】回を重ねるごとに不安も大きくなる妊娠。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は朝から妊婦検診を受けてきました。早いものであっという間に13週。4ヶ月に入っております。(あ,4ヶ月に入ったのは12週からなんで,先週の事です。) 2週間に1回の検診…

長女も次女も最近流行りの手足口病でした。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日はボス猿の愚痴を聞いてくださり,更には共感して下さったり一緒に怒って下さったりとありがとうございました☆ www.bosuzaru.com お陰で自分の中で,落ち着きを取…

順番に発熱中の長女と次女。週末の運動会には全開してほしい☆それから愚痴と・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先週の金曜日にはママ休みをいただきお友達とランチに行ってリフレッシュしてきました☆ www.bosuzaru.com 初めての一時保育に泣きながら玄関まで追いかけてきた三女を…

三女,いざ出陣!!初めての一時保育へ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日は・・・ボス猿は仲良しママさんたちとランチのお約束☆いつもなら,当然のように三女も一緒に連れて行くのですが,今日は何と三女は一時保育に出陣されましたー!…

ようやく着手!長女の鍵盤ハーモニカ用バッグを作成☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日の楽天スーパーセールの記事でチラリと触れていましたが,長女の鍵盤ハーモニカ用のバッグをようやく作りました☆ www.bosuzaru.com ボス猿とミシン☆ 鍵盤ハーモニ…

まさか・・・小1長女,ここに来ての夜泣き?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,昨日は三女の卒乳のタイミングを悩んでいるお話でしたが,今日は小学校1年生になった長女に関することです。 www.bosuzaru.com もともと眠りの浅い長女 うなされたり…

三女の卒乳のタイミングに悩んでいます。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,件名の通り今三女の卒乳のタイミングに悩んでおります。。 現在三女は1歳4ヶ月。まだ吸っとったんか~いというツッコミが聞こえてきそうですが,我が子たちは長女も次…

食器が無くなるボス猿家。。。犯人は,ゴミ箱ぽいぽいを覚えた人だ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日の京都は雨模様。こんな天気にもかかわらず,振り替え休日の主人はルンルンでゴルフバックを携えて出ていきましたとさ。 ついつい嫌味ったらしく“今日は雷を伴う…

そこはやっぱり“ごめん”の一言が欲しかった!!っていう話。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,件名から分かる通り,本日は愚痴です(笑) 苦手な方は,引き返してください。。。 モヤッとした出来事 納得できないポイント やっぱり潤滑油“ありがとう”と“ごめんなさ…

2019.6 楽天スーパーセールのお買い物リスト

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日は多くのブックマークやコメントで,温かいお言葉をたくさんいただき,感謝すると同時にとてもとても嬉しく,何度も頂いたコメントを読み返しております。 www.bosuzaru…

ご報告・新しい命を授かりました

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日は・・・。この場を借りて,皆様にご報告を。 新しい命を授かりました 第4子を迎えるにあたっての子供たちの様子 まだまだ不安が大きい さいごに 新しい命を授か…

おやつのルールを徹底する!!子供とのお約束☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,暑いです。。。皆さん,しっかり水分摂ってくださいね!! じゃないと,あっという間にボス猿のように脱水状態ですよ!! www.bosuzaru.com 今朝も,暑い暑いといいな…

本格的な暑さを前にした今が要注意!!脱水や熱中症に気を付けて!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,土日は相変わらずのボス猿家でしたが,今週は比較的ゆっくりして過ごしました。 なぜって・・・,そうです。先週末金曜日にボス猿は脱水症状らしき症状に見舞われ,撃…