三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心も体もリフレッシュ☆大阪府茨木市にある【The Farm】に行ってきた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,今日は珍しくボス猿がおランチに出掛けたお話です☆ まだまだ子供が小さく,ランチなんて言う優雅なことがしにくい状況なのですが,昨日は仲良しご近所ママたちと3人(…

きゅうりが元気に成長中☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先日植えたきゅうりとスナップエンドウ・・・どうなったかのご報告です☆ 植えたのはきゅうりとスナップエンドウ もう収穫できた?! 空いたプランターでやっぱりトマ…

大根の葉っぱで美味しいおにぎり

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たちは,3人ともにんじんが大好き♡次いで,大根も大好き☆ なので,毎週金曜日の買い出し時に,基本的には毎回大根は1本買いすることが多いです☆ でね,大根を1…

頼れる実家のない核家族。イレギュラーで毎度詰む。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,昨日は月曜日でしたが,長女の小学校が土曜日に参観日があり1日代休でした。ま,それはいいんですよ。 ところが・・・。そんな昨日は次女の幼稚園のお誕生日会。 我…

今年もイチゴ狩りに行ってきた☆京都でオススメのイチゴ園☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 とにかく暑い週末でしたが,みなさま体調不良など起こされていませんか?! 我が家では,事あるごとに“お茶を飲みなさ~い”と声掛け。お陰で,ひたすらお茶を作り続けなけれ…

ダイソーのファンデーション用ブラシ【春姫オーバル型中】を買ってみた☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑いです。本当に。。。 我が家は平地というよりは小高い丘の上に立っているので,次女の通う幼稚園へはひたすら下って行くことになります。 今朝の次女は何だか寝起きから…

美味しい冷しゃぶの作り方☆冷めてもお肉が固くなりません☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,すっかり夏の日差しになってきた今日この頃ですが,皆様いかがお過ごしでしょうか。 ボス猿は暑さのあまり,昨日はついつい新発売のハーゲンダッツ紅茶ラテを買ってし…

公文,通い始めて1年。中だるみの時期がやってきた?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日書いたように,我が家は現在平日の時間軸がみんなバラバラで振り回されっぱなしなのですが,もろに影響を受けているのが習い事。公文です。。。 www.bosuzaru.com 習い…

新年度,慣れていないのは実は母だけかも・・・。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,4月から新年度が始まり,我が家では長女が小学校に入学,次女は幼稚園年少さんに,三女は相変わらず自宅待機という,全員がバラバラの時間帯での生活となりました。 …

パーティー料理にオススメ☆ホットプレートで簡単シュウマイパーティー♪

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,5月も3分の2が終わりましたね。我が家では主人と次女の誕生日がある5月。 土曜日に合同誕生日会を開催しました☆といっても,家族だけのお誕生日会なんですけどね(笑) …

悪気なく言った旦那さんの一言に,ピクッと反応した話

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,皆様お子様のすべきことってどこまで親がやっていますでしょうか?! 具体的には・・・毎週毎週持って帰ってくる上履き・・・子供に洗わせていますか?? 我が家の上…

ふるさと納税,2019年6月から新制度?!駆け込みでふるさと納税しました☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,これまでも何度か話題に上がっているふるさと納税ですが,来月から新制度になるってご存知でした?! 泉佐野市を含む4市町村が対象外に 返礼品は地場産品で寄付額の3…

子供用GPS【BoT】を使ってみた感想

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,ゴールデンウィーク前に届いた子供用のGPS。 www.bosuzaru.com その後使ってみた感想を書いていきます☆ 関連記事↓ www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com 充電が意外と早…

家庭菜園,今年も始めました☆家庭菜園初心者にはきゅうりがオススメ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑さを感じる程度に季節も変わってきました。 ということで,今年もボス猿家の家庭菜園はじめました☆ 30円という破格で売られていたスナップエンドウ 本命は今年もやっぱり…

母の日ギフトは何を贈った?!我が家はソープフラワーにしたよ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日は,母の日でしたね☆母になってはや6年。 昨日もやっぱりワンオペ育児で,母の日という実感は一個もなし(笑)あ,旦那様がアイスを買ってきてくれたのですが,あれは母の…

子供の性格と友達の作り方が面白い!親の過剰な心配は必要なし!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,新年度が始まり長い長いゴールデンウィークを挟んで,ようやく1ヶ月といったところでしょうか。 我が家の長女と次女のお友達事情について,ちょっとおもしろいなと思…

【2019年】ゴールデンウィークに行く【ラコリーナ】混雑状況は?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日はゴールデンウィーク前半の2019年4月29日に行った滋賀県近江八幡市にある【ラコリーナ】についてレポしたいと思います。 今回はゴールデンウィーク中の混雑状況…

京都でBBQ☆穴場スポットはココだ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日は,久しぶりの投稿でしたが,ブックマークやコメントにてお声がけいただきありがとうございました☆めっちゃ嬉しかったです~!! さて,今日はゴールデンウィークに行…

長い連休がやっと終わった。長女はインフルエンザで13連休でした。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,皆様とってもとってもお久しぶりです。。。 この長い長い10連休,とうとう1回もブログを更新することなく終えてしまったボス猿です。皆さんに忘れ去られたのではない…