三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーに!インスタ映え量産レシピ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 もうすぐひな祭りですねぇ。 昨年は三女が生まれてまだ1ヶ月経っておらず,大したことがしてあげられなかったので,只今今年のひな祭りメニューに頭を悩ませておるボス猿で…

入園入学準備。水筒買うならカバー付きがオススメ!!このフックはすぐにダメになるかも・・・

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日は,ボス猿のモヤモヤを書かせてもらい,たくさんコメントをいただきました。改めて考えたり,主人や子供たちと話し合うきっかけとなりました。 www.bosuzaru.com コメ…

守るものがあるということは強くなれると同時に,弱くなるのかもしれない。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日は何だかシリアスなタイトルが付きました。普段のパッパラパ~なボス猿からは想像できないシリアスなタイトルでしょう?!(笑) でも!今日はちょっと真面目に・・…

1日いても楽しい!神戸どうぶつ王国を120%楽しむ為に!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,この週末はボス猿の幼馴染とその娘ちゃんと一緒にボス猿家全員で,神戸どうぶつ王国にいってきました☆ 今回はちょっと下調べ不足。。。次回は120%楽しむ為に覚え書き…

雛人形の替わりに・・・端切れちりめんで作る吊るし雛と春のリース☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さてもうすぐお雛様です。 我が家では長女が産まれた時から,毎年バレンタインが終わるとお雛様を出しています。ボス猿が産まれた時に買ってもらった30云年もののお雛様です…

オムツかぶれ,病院に行くタイミングサインはこれだ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先週1週間,三女のオムツかぶれが酷く,今週初めにようやく皮膚科を受診。たった3日でかなり回復したので,今日は赤ちゃんのオムツかぶれの病院を受診するタイミングについ…

ムーシールドで受け口矯正した次女。ついに矯正終了。その期間は?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日は次女の受け口矯正のお話です。 結論から言うと,2018年7月30日から始めた受け口矯正が,2019年2月18日の検診でいったん終了しました!! 苦難から始まった矯正 …

ハンモックバッグを楽天マラソンでお買い物☆その使い心地は?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は先日の楽天マラソンでのお買い物の話☆ ハンモックバッグって?! 我が家の使い方 その他の買い物 さいごに ハンモックバッグって?! ハンモックバッグってご存知です…

最近専ら楽になったワンオペ育児。いつまで続くのワンオペの辛さ。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は久しぶりに育児のお話。 元々,このブログはワンオペ育児で大変なことを,発散する目的が一つ含まれていました。が,しかし,最近ではあまりワンオペ育児の記事を書い…

母子手帳ケースをメルカリでオーダー!複数人分を纏められる母子手帳ケース♡

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日,メルカリでオーダーしていた母子手帳ケースがついに届きました☆ www.bosuzaru.com こちらがこれまで7年使っていた母子手帳ケース。 ボロボロ・・・。すごく気に入って…

本当に浴室の鏡のうろこはとれるのか。“1分でキラリ“を使ってみた!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日はネット情報にしてやられた話を書いたボス猿ですが,今日はテレビ情報に感謝したお話です。 www.bosuzaru.com 何をやっても取れなかった鏡のうろこが取れた!! 【ヒル…

アイロンシールの剥がし方を試してみた。が,結論はアイロンシールは剥がせない!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日はアイロンシールの剥がし方について調べた話。結論から言うと,アイロンシールは剥がせませんでした!!(笑) さてなんでまたアイロンシールを剥がすんだ?!って話です…

長女の生活発表会が無事に終わった!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,先週の金曜日は長女の幼稚園最後の生活発表会でした。今年はタミフルの予防投与のお陰もあってか,本番はもちろんの事,リハーサルにもバッチリ参加し,当日はボス猿…

子供と一緒に簡単手作り♡バレンタインチョコ

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は間もなくやってくるバレンタインに配れる量産チョコのご紹介です☆我が家の場合には,やりたがりの6歳長女と3歳次女がおりますので,とにかく簡単で汚れずに量産できる…

リユース品が苦手な人が,メルカリで買うべき商品はコレだ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最近はもうドップリとはまり切ってしまっているメルカリ。今日もメルカリの話をさせてください(笑) メルカリで買うべき2つの商品 ①新品・未使用品 ②ハンドメイド品 メルカリ…

今年も文旦の季節がやってきた☆ふるさと納税でお得にゲットしてくだせぇ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,昨日の昼下がり。毎年恒例の文旦が実家から届きました♡ ボス猿の実家は高知県。文旦の聖地です(笑)小さいころからひたすら文旦を食べて育ちました。そんなボス猿の子…

小学校入学までに出来るようにしておくべき5つのこと。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 タミフルの予防投与が効いているのか,長女の免疫力が高いのか,何とかインフルエンザを発症せずに過ごしている長女。発表会まであと3日。頑張れ!! www.bosuzaru.com ボス…

冬の乾燥。化粧の上からでも化粧水を吹きかける。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日からのインフルエンザ攻撃により,ボス猿はここ数週間マスクをつけっぱなしの生活をしております。そのおかげか,普段よりお肌がしっとりしています(笑) www.bosuzaru.c…

長女6歳にタミフルを予防投与!その方法とお値段は?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先週から今期2度目のインフルエンザA型にかかっている次女。 www.bosuzaru.com に、引き続き、三女11ヶ月もまた今期2回目のインフルエンザA型を発症しました。。。 長女に…

次女,今期2度目のインフルエンザA型を発症

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の子供たちは,果物が兎に角大好き。。。 特に体調が悪い時には,果物の消費が激しくなります。 ズボラなボス猿は、面倒くさいので皮を剥く系の柑橘類は、ある程度ま…