三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの【もろみチキン】がコスパ良し!アレンジ自在☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は久しぶりに何にも予定の入っていない日だったので,ゆっくりとコストコで2月分の食材を買い込んでこようと思っていたのですが,朝からまた次女が発熱。。。ついでに,…

4月からの家計見直し~小学校に上がると教育費がかからなくなると勘違いしていた件。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,本日は長女の小学校で入学説明会なるものがあります。もちろん,色々な説明を受けるわけですが,つまるところ必要な物を買いに来いよってことなんですね。(笑) 小学校…

メルカリ初心者必見!サイズ・重量別の1番お得な発送方法一覧!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日書いたように,最近メルカリにハマっているボス猿です。そんなボス猿を見て,なぜか主人も便乗してきました(笑)ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますからね。 www.bosuza…

富士ホーローのミルクパンと野田琺瑯のタッパーを購入!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 いやぁ,先日物欲が止まらな~いって話を書いたんですけどね・・・買っちゃいました~。ミルクパンと琺瑯タッパー!! www.bosuzaru.comご覧あれ☆大した常備菜でもないのに…

冬はタイツよりも!レギンスよりも!!これが一番動きやすくて暖かい!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日はオススメのスパッツの話☆←え?!今どきスパッツって言わないって?!じゃー何て言うの!! 冬の必須アイテムはタイツやレギンスでした 動きやすくて暖かい,オススメ…

止まらぬ物欲。今度は琺瑯ミルクパンが欲しい。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて本日はボス猿の物欲のお話です(笑)興味ないかもしれませんがお付き合いくださいませ(笑) 琺瑯に憧れる今日この頃 アルミ鍋って良くないの?! 候補に挙がっているミルク…

次女3歳の癇癪。道端の草にも嫌われる三歳児。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は3歳の次女のお話。 来たきた!!癇癪期!! 癇癪も成長の証!でも,我慢ならん。 4人目考える?! おわりに 来たきた!!癇癪期!! いやぁ,来ましたよ。ついに。。…

スーパー納豆菌S-903 タカラフーズの【すごい納豆】を買ってきた!!インフルエンザや花粉症対策に!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨晩、子供達を寝かしつけて、仕事をするため階下に降りると、晩御飯を食べながらテレビを見ていた主人がおもむろに、“オカメの顔が書いてあるすごい納豆って見たことある?…

今年は野菜が安い?!大根の大量消費に

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先週は丸々一週間インフルエンザでお休みだった次女と過ごし,グッタリでした。いつもならブログをかける時間に,書けない。。。何をしているわけでもないけれど,やはり三…

バイオテロに戦々恐々。解熱後の自宅待機に,子供の時間つぶしはこれだ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ちょっと!聞いてくださいよ!!我が家の惨劇を・・・ 我が家はただいまバイオテロ中 解熱後も保菌者。自宅から出ないで!! 子供の時間つぶしにオススメ さいごに 我が家は…

これから在宅ワークを始める方必見。在宅ワークのデメリット。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 きました!きました!ついに我が家にもインフルエンザがやってきました。 昨日の昼前に,おもちゃのお片づけを愚図っていた次女にふと目をやると顔が真っ赤。。。発熱です。…

メルカリで売るものなんてないと思っていたら,我が家にも売れるものがありました!ゆうゆうメルカリ便を使ってみた。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日はメルカリのお話です。 ボス猿はズボラ代表なんで,掃除も出来るだけラクチンがいい。だから,専業主婦のくせに,お掃除ロボットも買いました。(笑) www.bosuzaru.com …

喉の痛みにはマヌカハニーで殺菌じゃー!!でも,効果あるの?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 いやぁ,今年は幼稚園でのインフルエンザの報告がなかなか来ません。今年の流行は遅いのか?!新薬が出たからなのか?! 流行するのであれば,予防接種の効果が切れる前にし…

アラジントースターのスペックを比較してみた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先日、念願だったアラジンのトースターを購入しました!! ほんとはね、本当は、バルミューダがね、欲しかった。。。欲しかったんですけどね、やっぱり専業主婦には高くて買…

パナソニックのプチドラム 恐怖のエラーU11 再び

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,ボス猿的にはまだまだ記憶に新しい,洗濯機の排水エラー。 出ましたよ。再び!!しかも,後2時間で新年を迎えるという1月31日の22時にね・・・ www.bosuzaru.com www.…

子供の発熱,インフルエンザかも・・・病院に行くタイミングは!

明けましておめでとうございます。ボス猿です! 今年もボス猿・『雷雨ときどき晴れ』をよろしくお願い申し上げます。 さて,新年のあいさつにしましたが,もう年が明けて8日目ですね・・・。出遅れた感満載です。我が家はやっと幼稚園の長い長い冬休みが終わ…