三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三女の舐め舐め期も安心。スチームモップをかけたらフローリングが見違えるほどきれいになった☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の三女は,2月生まれで,まもなく生後7ヶ月を迎えます。 無事に離乳食も始め,毎日寝て食べて泣いてと元気に過ごしております。時々お姉ちゃんたちにおもちゃにされな…

3歳次女,マウスピース型矯正・ムーシールドに苦戦。嘔吐反射があると,マウスピースはちとしんどいらしい。。。

こんにちは!ボス猿です! 【雷雨ときどき晴れ】へのご訪問ありがとうございます。 ねぇ,我が家のオジギソウ。この猛暑でこれがこうなったんですが,育ちすぎではありませんか?!(笑) さて,そんな我が家の3歳の次女は,受け口。ずっと顎が出てるなぁと,…

水筒のカビとニオイ対策!!これ,すごくよかったから紹介させて!!

こんにちは!ボス猿です! 【雷雨ときどき晴れ】へのご訪問ありがとうございます。 先日購入した商品が,めちゃめちゃよかったので紹介させてください!! 水筒ってどうやって洗ってる?? 水筒ってなかなか乾かない ボトル乾燥スティックでカビとニオイ対策…

お掃除ロボットついに購入!!ルーロとルンバを比較してみた!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 掃除機ネタが続いております。すいません。。興味ない方はスルーしてください 先日,ダスキンでのキャンペーンに申し込み,お掃除ロボットを使ってみたわけですが,やはりこ…

離乳食の心構え!離乳食を始めるのは赤ちゃんのタイミングと家庭のタイミングを考えて☆夏の離乳食,食べない赤ちゃんにおすすめ☆野菜の寒天寄せ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 長い長いお盆休みを経て,ようやく幼稚園が再開しました!!万歳!!もう,ボス猿はこの2週間で(気持ちだけ)ゲッソリです。。。 体力のついてきたお姉ちゃんたちに振り回さ…

お掃除ロボットを使ってみた!!生まれたのは時間的余裕だけじゃなかった?!気持ちの余裕が全然違う!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日、ダスキンのお掃除ロボットお試しキャンペーンに申し込んだ記事を書いたところですが、早速レビューです! www.bosuzaru.com ダスキンさん!仕事が早い! 昨日、日曜日…

朝の10分がストレス。たかが10分されど10分。お掃除ロボットってどうなん?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 突然ですが,,,我が家は基本ワンオペ育児。3人の子供の育児は基本ボス猿です。もちろん,主人には働いてもらっているので,文句は言いません。(ちょっと嘘♡) 本日はそんな…