三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボス猿家の節約生活㉝ーLINEスタンプをお金を使わず買う方法

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓www.bosuzaru.com LINE使っていますか?!LINEスタンプ使っていますか?! LINEって本当に便利ですよね。ほんの数年前まではメールが主流だったのに,今では携帯…

ボス猿家の生活㉞ー恐怖!固定資産税支払い4年目で新築軽減が無くなった!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 今年も固定資産税がやってくる 春が近づいてくると,新年度の新たなすがすがしい気持ちになると同時に,色々な税金のお支払時期がやってくる…

ボス猿の戯言⑬ーアロママッサージを受けるときの心得

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com アロママッサージを受けてきました 昨日は,人生初のアロママッサージを受けてきました☆3女を出産した病院では,退院後1度だけ無料でアロママ…

産後生活⑤-産後1ヶ月でようやく完母になりました!完母までの道のり。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 産後1ヶ月 1ヶ月検診 母の状態 子供の状態 完母までの道のり 退院まで 退院後2週間 生後1ヶ月まで 完母を目指すママへ 母乳のために気を付けたこと 前回の記事↓ www.bosuza…

ワンオペ育児(75)ースケジュール管理は家計管理の第一歩。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ 家族全員のスケジュールを管理する みなさん,家族のスケジュールってどうやって管理していますか?! 3女の出産前から,家族のスケジュールを管理するのは大変…

ボス猿家の生活㉟ーホワイトデーのお返しに☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com バレンタインにもらった?! 皆さん,今年のバレンタインデーはチョコレートもらいましたか??最近は,男女問わずにチョコレートを配る風習…

ボス猿家の生活㉞-仲良しご近所さんと1週間遅れのひな祭りパーティー☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 名目はひな祭りパーティー 一応,名目は1週間遅れのひな祭りパーティーということになっていますが,母たちは何でもよい。集まってしゃべりた…

ワンオペ育児(74)ー新生児の三女、血便が出る

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 3女の体重について 先日書いたように,3女は体重が思ったように増加しておらず,1週間検診時にミルクを足してみるようアドバイスをもらいまし…

ワンオペ育児(73)ー長女と次女とバナナチョコパウンドケーキ作り

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 長女と次女との時間 先日,実母にヘルプに来てもらっていたのですが,その時に折角人出があるからと思い,実母に3女を見てもらって,長女と次…

ワンオペ育児(72)ー幼稚園入園準備②

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 幼稚園入園まで残り1ヶ月 3女を出産し新しい生活に慣れるのに必死の日々でしたが,気が付けば次女の幼稚園入園まで残り1ヶ月となりました。本…

ワンオペ育児(70)ーひな祭りで親子クッキング

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 3女の初節句でもパパは合宿で不在 出遅れてしまいましたが,ひな祭りのお話☆ ボス猿家は,女系家族で5月の節句とは無縁の家系ですが,桃の節…

産後生活④-ブログ再開します

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 1週間お休みしていました 実は先月22日からずっとブログをお休みしておりました。お気づきでしたでしょうか?!(笑) いよいよ始まったワンオ…