姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【ダイソー】絶対おすすめ!!便利グッズ☆

 

 

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿は,ミニマリストとまでは行きませんが,出来るだけ物を増やさない生活を心がけています。おしゃれセンスもありませんから,見せる収納なんてもってのほか限りある収納にきっちり隠して収納することを心がけている次第です。

 

そんな物を増やさないをモットーとしたボス猿にとって,ダイソーやセリアは大敵!!ついつい100円という魔法にかけられ,気が付けばあっという間にかごの中は山盛り。1000円越えなんてこともあります。物は増えるし,お金もかかる・・・。なので,ボス猿は出来るだけ100均に足を踏み入れないことにしております。(笑)でもでも,やっぱり魅力いっぱいの100円均一☆出来るだけ物を増やしたくないボス猿が,これは絶対便利!!という【ダイソー】お勧め商品をご紹介します☆

小麦粉ふりふりストッカー

f:id:ganarusyuhu1:20180507144327j:plain

最初にお勧めするのがこちら!!少し前に人気が出た商品です!テレビなんかでも紹介されていて,ず~っと気になっていたんですよ!コレ!!ボス猿はコストコ愛用者なので,粉類も大容量。少し使うときも大きな袋から取り出さなければなりません。なので,気になって気になって,ダイソーに行くたびにチェックしていたのです。

でも,テレビで紹介されたこともあって,品切れ状態が続いていたんです。出来るだけ100均には足を踏み入れないことにしているボス猿が出会うには時間がかかりました(笑)

 

で,やっと手に入れたわけですが,あまりにも便利で急いで2個目を買いにダイソーに駆け込みました(笑)最初に小麦粉を入れて使ってみたわけですが,最高です!!ワンタッチでムラなく小麦粉をふるいかけることが出来ます☆

そうして手に入れた2個目の【小麦粉ふりふりストッカー】には片栗粉を入れました☆ボス猿,片栗粉大好き♡(笑)こちらも,サラサラと使用することが出来ました☆ただし,片栗粉は小麦粉よりも粒子が小さいので,使い勝手が良いのはやはり小麦粉でした。それでも,どちらとも問題なく使えています。ほんとにおすすめです!

 

後は,メッシュ部分の目詰まりがどうなるかが気になるところ。今後要チェックです。

f:id:ganarusyuhu1:20180507145448j:image

自由自在積み重ねボックス

こちらは,無印良品の商品によく似ているにも関わらず,100円で手に入るということで人気になりました☆ダイソー様には珍しく(笑),シンプルなつくりと色合い。これぞ,待ってました!!って感じです。

f:id:ganarusyuhu1:20180507144341j:plain

こちらの積み重ねボックス,使用している方多いと思うのですが,ボス猿家でも,冷蔵庫・冷凍庫の整理に使用しています。そしてもう一か所おすすめする使用方法が!それは,来客用のカップとソーサーの収納です☆まぁ,来客用でなくてもいいんですが(笑)ボス猿家にはソーサー付きのカップなんてものは来客用しかないんですよね(笑)で,そのソーサー,意外と場所取りますよね?!ずっと困っていたんですよ。でも,これを見てください!!

f:id:ganarusyuhu1:20180507145428j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180507145435j:image

カップとソーサーを重ねて収納できるんです☆取り出すには少し手間ですが,来客用のカップなんて,毎日毎日使うものではないので,これくらいなら気になりません☆年末の断捨離で捨てようかと考えていましたが,無ければ無いでいざと言うときにちょっと困る。ということで,この収納はおすすめです

トイレの便座カバーはるピタ

トイレの便座カバーです。ずっと,被せるタイプの便座カバーを使っていたんですが,子供たちがトイレで用を足してくれるようになってからは,よく汚すんです。。。また補助便座を使うと,これまた垂れたりして便座裏がすぐに汚れる。と言うことで,行きついたのがこちら。ミッキーの柄で可愛いんですけど,もちろんダイソーの商品ですから100円です。粘着タイプの便座カバーで便座の表部分しかないので,便座裏が汚れてもサッと拭くことが出来ます。(いや,便座カバーを頻繁に洗えばいい話なんですけどね。。。でも,子供たちが汚すたびに洗っていると,1日に3回も4回も洗わないといけなくなるんです。。。。(言い訳))

f:id:ganarusyuhu1:20180507145507j:image

トイレの写真を失礼します(笑)

こんな感じで,貼るだけ。しかもこちら洗濯できます!!頻繁に汚れる便座裏は汚れたときにはサッと拭くだけ,更にもしカバーが汚れてもサッとはがして洗濯することが出来る☆コスパ最強です(笑)来客時にはちょっと見栄えが悪いですが,子供たちがもう少し大きくなるまではダイソー様にお世話になる予定です。(まだ3女が産まれたばかりですから,いったいいつになることやら。。。)

f:id:ganarusyuhu1:20180507145514j:image

かもいフック

次にお勧めすのが【かもいフック】!賃貸でも持ち家でも,出来るだけ壁に穴を開けたくないですよね。。。そこでお勧めなのがこちらの【かもいフック】です。

f:id:ganarusyuhu1:20180507144418j:plain

もうその名の通り鴨居などのちょっとしたでっぱりに付けることが出来るフックです。画鋲の刺さりにくい化粧板にも簡単に漬けられます。痒い所に手が届くといった商品です。家に2個ほどストックしておくと便利ですよ☆

スマートフォンフィルム

もう,ガラケーだけの方も少なくなってきましたね。で,スマホの必須アイテムと言えば,画面の保護フィルムです。これないと,画面が傷だらけ~。落としたらすぐ割れる~。ってなるわけです。でも,正規品てクソがつくほど高いんですよね。。。で,いつからかダイソー様のお世話になっているわけですが,全く持って何の問題もありません。何年も使っていますが,一度貼ればきれいな状態をキープしてくれています。ダイソークオリティーに感謝!!

f:id:ganarusyuhu1:20180507144403j:plain

蓋つきボックス

これまた品薄状態が長く続いた商品です。蓋と取っ手付きのボックス。ダイソー商品ですが,こちらは200円商品でした。現在は品薄状態も緩和され,各店舗取り扱いがあるようです。

ボス猿は,たまたま発売当初にダイソーで発見し,買いあさりました(笑)いや,買い占めたというくらい買いました(笑)

だって可愛いんだもの♡4色展開なんですが,ダイソー様には珍しく,ちょっとスモーキーな色遣いで,カラフルにおいても部屋に馴染んじゃうんですよ!!

ダイソーあるあるで【めっちゃ便利でいいけど,なんでこの色?!】っていうのがこの商品にはなかった(笑)ボス猿家は基本モノトーンなリビング(黒多め)で,その一角が子供たちのスペースになっていますが,それでも気にならない色使いです。

蓋つきで,更にこの蓋がスタッキングできるところも又魅力☆子供たちのおもちゃ入れに最適です。もちろん,それ以外にも工具入れ・スチームクリーナー付属品入れ・子供の作品入れと様々なところで活躍中でございます。

f:id:ganarusyuhu1:20180507145527j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180507145536j:image

麻ひも

ただの麻ひもです。兎に角便利。園芸でも使えるし,家の中でも何かを結んだり,子供たちが遊びに使ったり。何にでも使えちゃいます

f:id:ganarusyuhu1:20180524135924j:image

 そして,最もお勧めの使い方がこちら!プラントハンガーです!!

f:id:ganarusyuhu1:20180507151551j:image

ダイソー様の100円の麻紐だけで作れます。しかも簡単に。買うのがアホらしくなりますよ(笑)で,ダイソーには小さな玉が3つセットになった麻紐も売られているんですが,ボス猿的には断然一つ売りのこちらの麻紐がおすすめ☆3玉セットの方は,太さにバラつきがあります。太さにバラつきがあると,プラントハンガーがうまく編めません。単純に紐として使うならどちらでも問題なんですけどね。

プラントハンガーの作り方はこちらを参考にして下さい☆

www.bosuzaru.com

ディスペンパックジャム

 

f:id:ganarusyuhu1:20180507144448j:plain

ジャム!!我が家の次女はイチゴジャムが大好き。毎朝食パンにたんまり塗って食べています。いや,むしろジャムを食っています。はい,デブまっしぐらです。そこで便利なのがこのディスペンパックになっているジャム!一食分ずつジャムとマーガリンが入っています。そうです。給食なんかで出てくる,あのパキッと割ると出てくるタイプのジャムです。これならジャム大好きな次女も食べすぎることがありません(笑)

それに気づいたボス猿は,近所にあるスーパーをさがしまわりました。4件も!!ところが,どこにも置いてないんですよ!!これ!

で,最終的に見つけたのがイオンです。これを買うためだけに,わざわざ車でイオンに買いに行っていたんですよ!

 

ところがです。先日ダイソー様で何気なく商品を見て回っていたら・・・・売ってるや~ん!!自宅から歩いて行けるダイソー様に売ってるや~ん!!!そうなんです,ダイソー様にはこれがちゃ~んと売られていました。ということで,買いだめです。出来るだけ100均には足を踏み入れたくありませんからね(笑)

虫あみ 

f:id:ganarusyuhu1:20180524151942j:image

コレ,虫嫌いの方は必須です!!マジで!!何で虫嫌いなのに虫あみ?!と思われるかもしれませんが,家の中で出ることありますよね。あれやこれや。。。

ボス猿家はそこそこの田舎にある為,出るんですよ。カメムシやらムカデやら!!

家の中でそれらの虫に出会うともう絶体絶命的な状況なわけですが,子供が生まれてからはボス猿が戦わなければ,子供たちが被害に遭うわけです。如何せんワンオペなもんで。

で,大活躍するのがこの虫あみなわけです

飛ばない虫はもちろんのこと,飛ぶ虫も一発キャッチ☆

先日はでっかいムカデが出たんですが,傘と虫あみで無事捕獲!!

ということで,一家に1本!!絶対置いておくべきです!!

写真は、虫あみではなく魚用(笑)本日購入してきました☆

もちろん,これまでも常備してあったのですが,子供たちが道で引きずり回した結果穴が開いてたんですよ。。。ずっと気になっていたところにムカデが出没し,速攻買い替えです(笑)

虫あみは、ネット部分が細かいため、100円ではなく、150円でした。なので、そんな細かさは必要ないので、100円の魚用を購入したというわけです(笑)でも,何の問題もありませんよ☆

子供のおもちゃ

そして最後は子供たちのおもちゃ。おもちゃと言っても消耗品ですね。

中でもお勧めなのが,折り紙テープ小麦粘土スポンジカプセル

長女は5歳になったので,折り紙もちゃんと形を作ることが出来るんですが,その横で今月3歳になる次女がグシャグシャグシャ~とやってみたり,ビリビリビリ~とやってみたり,兎に角あっという間になくなる折り紙とセロハンテープ。。。

f:id:ganarusyuhu1:20180508145354j:image

折り紙は,100枚で100円。セロハンテープも替えが2つで100円。本当に感謝しかありません(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20180508152351j:plain

後は雨の日に重宝する小麦粘土。粘土が消耗品?!と思われるかもしれませんが,そうなんですよ!!2歳の次女は全てを混ぜ合わせてしまうので,一度開封したら全て同じ茶色になるんです。(笑)そのくせ次使うときは,【〇〇色が良~い~!!!】と喚くのです。ま,しばらく使わないと固くなったり,カビが生えたりするんで,ボス猿の中ではもう粘土は消耗品としています。

 

そして最後にお勧めなのが,こちらスポンジカプセルです☆

f:id:ganarusyuhu1:20180508152504j:plain

2歳児・3歳児。お風呂に入らないと泣きわめいておりませんか?!?!我が家は長女も丁度2歳から3歳にかけて,お風呂に入らないと泣きわめき,次女は現在その真っ只中。。。。そこで活躍するのがこちらのスポンジカプセルなんです☆写真は【海の生き物】ですがこのほかにも【動物】や【乗り物】などのシリーズがあります。

とっても単純かつ,中身も大したものではありませんが,お風呂でこれしよう!と誘うとすんなり入ってくれることが多いのです。バスボムは1個で100円。でもこれなら,12個で100円コスパ最強です☆ただし,注意点が一つ,外のカプセルがちゃんと溶けていないと,浴槽にノリのようにくっついてしまいます。そこだけはご注意くださいね!!

 

 

ということで,ボス猿のダイソーお勧め商品をご紹介させて頂きました。皆様,買いすぎにはくれぐれもご注意しながら,ダイソー様を堪能してくださいね~!!

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。