姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活㉞-仲良しご近所さんと1週間遅れのひな祭りパーティー☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

名目はひな祭りパーティー

 

一応,名目は1週間遅れのひな祭りパーティーということになっていますが,母たちは何でもよい。集まってしゃべりたいというのが本音(笑)主婦というのはしゃべらないと死んでしまうのです(笑)あ,もちろんそうでない主婦もたくさんいますよ!ただ,ボス猿とその仲間たちはしゃべりたい!しゃべらないと,ストレスマックス!!

 

ということで,1週間遅れのひな祭りパーティーをしてきました☆

なぜ1週間遅れなのかというと,いつも集まる3人のうち1人が親子でインフルエンザになっていたから。ボス猿としても,先週は実母も来ていたし3女もまだ新生児だったので,今週に延期してもらってよかったです。(といっても,3女は明日でようやく生後1ヶ月。一応今日までが新生児なのかな?!)

 

色々心配事の多い3女なので,子供たちがワイワイする集まりごとは一応まだちょっと心配。なので,今日も基本は抱っこ紐におさまっていました(笑)まぁ,そうはいいながらもお布団に寝かせたり,抱っこしてもらったりしてたんですけどね。

パーティーメニュー

 

ボス猿は今日は何もしておりません。。。完全におんぶに抱っこ状態で,仲良しママ2人が全部用意してくれましたーーー!!!感謝!!!

 

まずは,子供たちにちらし寿司とウインナーにポテト。鉄板ですよね☆お決まりのウインナー争奪戦です(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20180310180515j:image

大人用にはちらし寿司とピザ☆ピザ生地は業務スーパーで売ってるんだそう☆どちらもめちゃめちゃおいしかった☆

f:id:ganarusyuhu1:20180310180530j:image

そしてそして,食後は子供たちお待ちかねの自分でデコレーションケーキです!

f:id:ganarusyuhu1:20180310180607j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180310180551j:image

市販のスポンジケーキに,クリームを塗って一人ずつ自分でデコレーション出来るように用意してくれていました!!!もうこんなの楽しくて仕方ないですよね。子供たちのテンションもマックスです。

 

 本当に至れり尽くせりでした。子供は全部で6人。3女を除いて,みんな子供たちだけで遊べるようになってきて,大人はゆっくり食べたり喋ったりできるようになってきました。引っ越ししてきた当初は,みんなママから離れられず,集まっても大人はゆっくり食べたり喋ったりなんて全然できなかったのになぁなんてしみじみ・・・。(笑)

 

子供って本当にあっという間に成長していく。対峙しているときはイライラしたり時間を長く感じたりするものですが,もっともっと子供との時間を大事にしなければと感じます。(まぁ,こんなこと書きながら,またイライラとしちゃうんですけど(笑))

 

とりあえず,そんなことを想いながら大人も子供も楽しい時間を過ごしました☆

明日も同じメンバーで,一遊びする予定です☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。