姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(68)ーいよいよ退院。始まるバタバタワンオペ生活!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日退院しました

今日の午前中に、予定通り退院することができました。ただ、三女ちゃんおしっこの回数がかなり少なくって、また3日後に検診に行かなければならないんですけどね。。やっぱりまだ母乳が足りてないのかな?!

 

それでも、やはり長女や次女の心配もあったので、予定通り退院することが出来て一安心でした!!

 

最近はスマホのお陰で、すぐにテレビ電話が出来てほんとに便利ですよね!!毎日朝と寝る前に長女と次女とテレビ電話で話をすることができました。まぁ、夜は大抵「ママがいいー!!」とポロポロ涙を流す2人からの電話だったので、心配することも多かったんですけど。でも、ほんとに2人とも(あ、パパもですね(笑))よく、頑張ってくれました。この4.5日でグッと成長したように感じます。

作ってもらう有り難さ

そして、今日からまてバッタバッタ生活が始まるわけですが、この入院中改めて思ったのが、ご飯を作ってもらう有り難さ!!しかも、お世話になった病院のご飯はこの豪華さです。

f:id:ganarusyuhu1:20180215100013j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180215095844j:image

f:id:ganarusyuhu1:20180215095858j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180215095907j:image

凄くないですか?!

 

写真ありませんが、朝食や昼食もこの調子。もう、有難いやら体重落ちないやら(笑)でも、本当に美味しくて、今日から自分で作るご飯にがっかりです(笑)まぁ、相手はプロですからね。比べても仕方ないんですけどね(笑)明日から、もう一度実母が5日ほど手伝いに来てくれるので、その期間は甘えさせてもらいます♡

全然落ちない体重

そうなんです。上記の通り、美味しくてボリュームのあるこのご飯のお陰か、全然体重が落ちません(笑)産後1日目では、2kgしか、落ちてませんでした。。。もちろん、長女の時も次女のときも、思ったほど落ちなくて衝撃を受けましたが、今回は特に落ちてなさすぎて、自分でもビックリ‼️

 

三女は3200g越え。胎盤や羊水も出ているはずなのに・・・。なぜ!!

 

焦る気持ちもありますが、しかしここは一先ず母乳優先です。しっかり食べて水分を取る!!母乳育児の基本ですからね。

 

現在は産後の痔に、かなり悩まされております。かなり痛いです。お陰でただでさえ便秘気味なのに、痛すぎて更に便秘。痔のお薬と痛み止め、便秘薬を処方してもらいました。こんな状態なので、これまたしっかりした食事と水分補給がとっても大事!!

 

体型、体重はそれが落ち着いたら取り組みを始めます!!

 

 

それにしても、あれほど痛い出産がやっと終わっても、胎盤癒着・痔・おっぱいが切れる・おっぱいが張る・・・、ほんとにママは痛いことばかりですね。。。

 

子供の可愛さだけが救いです♡

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

 

 

 

ボス猿。