姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 2月10日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

ボス猿家の晩御飯というタイトルで書きましたが,実は本日より晩御飯記事はお休みに入ります(笑)

 

まだ産まれてませんよ?!(笑)

 

実は今日から3日間,実母が来てくれるのです☆☆☆一応明日が予定日なので,この3日の間に生まれてくれると,そのまま入院生活に突入するので,しばらく晩御飯を作ることが無くなります。

 

むしろそれを狙っています(笑)

 

実家に帰省したり,母に来てもらうと,主婦モードからついつい子供返りしてしまうようで,完全に献立を考えることを放棄してしまいます(笑)さっぱり頭が働きません。スイッチが完全にオフになるんですよね。

 

めちゃめちゃ甘えてますね(笑)でも,ここはやっぱり甘えさせてもらいます。

昨日のお話

 

ということで,本日は献立がないので,昨日の焼肉について書きたいと思います。

 

昨日は念願の焼肉に行ってきました~☆

先週末に行く予定だったのが,長女のインフルエンザ発症により断念からの執念で昨日の平日に強行突破した焼肉☆大満足です☆

 

もう産前に思い残すことはありません(笑)

決してお高い高級焼肉ではありません。いわゆるチェーン店の食べ放題焼肉です。それでも,子供たちとワイワイ楽しくまた好きなものを好きなだけ食べられて幸せでした☆

 

更に嬉しかったのが,ホットペッパーグルメのポイントが使えたこと!!何と3000円分の金券となり,ついでにクーポンの併用も出来たので,10%引きからの3000円分のクーポン使用となったのです。

 

ポイントも,ボス猿が貯めたというわけではなく,どういうわけか期間限定ポイントがプレゼントという形で付与されていたんです☆

 

それで,ホットペッパーのサイトで行きたいお店を選んで,そのお店でしか使えない金券を購入することが出来ます。

もちろん,金券を発行しているお店とそうでないお店がありますから,行きたいお店に金券があるかどうかをまず確認する必要があります。

 

今回はたまたまボス猿家がいつも利用している焼肉屋さんが金券を発行していたので,とてもラッキーでした☆

 

そして,2,980円の食べ放題スペシャルコースが大人2名分,幼児300円が一名分,更にユッケを別注文したので890円が二つ。

 

本来であれば,

(2980×2+300+890×2)×1.08=8683円

が必要になるところなんですが,まずは飲食代金10%オフを利用して

8683×0.9=7814

そこから3000円の金券を使います。すると・・・,

昨日使った金額は・・・・7814-3000=4814!!

 

そうなんです,家族4人でお腹いっぱい焼肉を食べて4,814円の支払いで済んだんです☆

 

最高です!!ホットペッパー万歳です☆

 

 

皆さんも是非ホットペッパーを利用して,美味しいものをお安く外食を楽しんでくださいね☆