姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 2月9日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

本日は,待ちに待った長女の生活発表会です。インフルエンザ発症により,参加も危ぶまれましたが,何とかぶっつけ本番ではありますが,無事昨日小児科で登園許可書を書いてもらったので,参加することが出来ます☆

 

それにしても,小児科に行くにも兄弟姉妹がいると一苦労です。

元気な子は出来るだけ連れていきたくないですからね。。。かといって,2歳の子を一人で留守番させるわけにもいきません。長女の方は5歳になってから,少しの時間であればお留守番できるようになったので,ある程度は融通も利くのですが・・・

 

今週は連日午前休や定時上がりをしまくってくれていた主人には,流石に時間を作ってくれとも言えず・・・。

 

申し訳ないとは思いつつ,仲良しご近所さんに仕事終わりの夕方次女を預かってもらい小児科に行ってきました。

 

こういう時,実家が近くにないワンオペ家庭の辛さを実感しますよね。。。こればかりはどうしようもないのですが,ほんとにボス猿はご近所さんに恵まれているなぁと感謝感謝です。

 

みんなが気にかけてくれる。またお願いすると快く引き受けてくれる。。。本当に有難い限りです。なので,これからボス猿自身もご近所さんたちのお役に立てるようにしなければ!!と思った今日この頃でした。

本日2月9日(金)の献立

 

そしてそして!ついに!!!!今夜は!!

焼肉~~~!!!

 

焼肉食べに行ってきます~~~☆

 

先週の土曜日に焼肉を食べに行く予定をしていたボス猿。長女のまさかの今シーズン2度目のインフルエンザ発症により,あえなく断念。

 

産前の焼肉はもう諦めていましたが,まだ産まれてな~い(笑)

 

ということで,長女も復活しましたし,今日はぶっつけ本番の生活発表会を頑張ります☆ボス猿自身もですが,今週一週間主人もかなり頑張ってくれましたし,次女も長女と遊べず暇を持て余していたけどグズグズ言わず過ごしてくれました。

 

なので,今日は特別に平日ですが,主人に早く帰ってきてもらい焼肉に行くことにしました~☆ばんざ~い(笑)

 

というのも,一昨日ホットペッパーグルメから期間限定ポイントが1000pt当たったよ~っとメールがあったんです!

 

実は1月末で期限切れのポイントが2000ptあったので,先月末にそのポイントで焼肉屋さんの金券に交換していたんですよね☆金券に交換すれば期限が2ヶ月伸びるんです!なので,これを使って先週の土曜日に焼肉を食べに行く予定だったのです☆

(交換した金券は翌日から使用可なので,交換した当日には使えません。ご注意くださいね!!また,金券を使う場合には,事前の予約が必要で,また予約時に金券を使う旨を伝えておく必要があります。こちらも合わせてご注意ください☆)

 

ところが先週は行けなかったので,この2,000円の金券も残っているところに,1000pt!!再び,これで1000円の金券を買えば,3,000円分の金券があることになるんですよね。

 

でも,いくら期限が2ヶ月伸びたからと言って,これから2か月の間に産後の赤ちゃんを連れて焼肉屋には行けませんから・・・。こうなったら平日の強行突破です(笑)(笑)(笑)

焼肉楽しむぞ~☆

 

 

ということで,これから準備をして長女の生活発表会に行ってきます☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。