姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 2月7日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

本日は水曜日,ボス猿の検診の日がやってきました。先週の検診時には子宮口も3cm開いていましたので,次の検診はないかもねぇなんて先生と笑って帰ったのですが,やってきました(笑)

 

体重も増えるし,検診代もかかるし,子宮口も開いているならいっそ早く生まれてほしい!!と思い,せっせと積極的に動いていたわけですが,ここにきてまさかの長女の今年2度目のインフルエンザ発症となり,こりゃまだ産めない!!

 

ということで,一転あまり動かず安静を心がけ,無事?!今週も検診を迎えたわけです。(笑)母というのは,ほんとに勝手なもんです。(笑)

ただ,3女は空気を読んでいるのか,単純におなかの中でぬくぬくしているのか,どちらかは分かりませんが大人しくお腹の中で待ってくれています☆

 

もうここまできたら,折角なので金曜日の長女の生活発表会までお腹の中で待機していてもらいたいものです。やっぱり勝手な母ですね(笑)

 

それにしても,インフルエンザで本日まで自宅安静の長女。次女は丁度一時保育をお願いしていたのでいいのですが,インフルエンザで自宅安静の長女はどこにも預け先がありません。産婦人科には当然連れていけませんし,検診の間だけお留守番を頼んでみたのですが,やはり不安な様子。ボス猿も1時間以上一人にしておくのも不安です。

 

そこで,もう無理は承知で主人に午前休を頼んでみたところ,何とかなりそうということで,今日は午前中だけ休みを取ってもらうことが出来ました。主人と,その職場の皆様に感謝!!小児科に登園許可書も書いてもらいに行かなければならなかったので,主人に行ってきてもらいます。

 

ということで,本日も晩御飯の献立を考えざるを得なかったボス猿です。

だんだん,手抜きも激しくなります(笑)

本日2月7日(水)の献立

・白米

・大根とえのきの味噌汁

・冷ややっこ

・焼き魚

・厚揚げと青梗菜のピリ辛炒め

 f:id:ganarusyuhu1:20180207071651j:image

今夜は炒め物で手抜きです。厚揚げと青梗菜と豚バラ肉を炒め,めんつゆで味付けした後,コチュジャンでピリ辛にします。

 

子供たちには,コチュジャンを入れる前に取り分けておきます。

 

後は焼き魚を焼くだけ。子供たちには鮭を,主人にはシシャモにしました。もう,気持ち的には入院生活を待ち望んでいるので,なかなかご飯づくりに対するモチベーションが上がらないのです。。。

 

今日も炒めるだけ,焼くだけの手抜きですが,もうみんな我慢してくれ!!

ということで,何の参考にもならない献立でした。(手抜きの参考にはぜひ☆(笑))

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。