姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活㉚-コストコで使えるクレジットカードが変わった!!

 

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

前回の記事では,コストコを上手に活用するために・・・という内容の記事を書きました。ポイントは・・・・

予算を決めること。

またその予算を厳守すること。

メルマガを活用すること。

と書いたわけですが,もう一つ大切なことを今日は書いていきたいと思います。

コストコでは絶対クレジット払いがお得f:id:ganarusyuhu1:20180206135143j:plain

そうです。コストコでのお支払いについてです。

ボス猿は,現在コストコ会員になって3年ちょっとになりますが,最初の1年目は現金払いの会員でした。

 

コストコで使えるクレジットカードがアメックスだけだったことが大きな原因の一つ。ボス猿はアメックスのクレジットカードを一枚も持っていなかったのです。

 

使えるカードがどこのどういったカードで,どんなメリットがあるかなどを一通り調べるのが,面倒くさかったんですよね(笑)

 

でも,コストコでのお買い物って一回の金額が結構大きい!!だから,少しでもお得に買い物しようと思ったら,ポイントがたまるようなカードを使って支払をすることもとっても重要だと気付いたんです☆

 

ということで,アメリカンエキスプレスのカードを作り,2年目からはカードで支払いを行ってきました。

お陰で,永久不滅ポイントはそこそこ溜まってきています。

2018年2月から使えるカードが変更になった

ところが・・・,今月からコストコで使えるカードがアメックスからマスターカードに変わってしまったんです。。。。

 

これまで使ってきたアメックスは先月末日を持って,使えなくなってしまいました。。。

 

そして,ボス猿,実はマスターカードブランドのクレジットも一枚も持っていません。

あちゃぁ。。です。でも,折角ためてきた永久不滅ポイントもこれまで通り溜めていきたい。ということで,永久不滅ポイントがたまるマスターカードブランドのクレジットを作ることに決めました。

 

一度クレジットでの支払いを覚えてしまうと,折角買い物してもポイントが付かないなんてもったいない!!と感じるようになり,前回のように調べるのが面倒くさいなんて考えはもう起きません(笑)

永久不滅ポイントをためるならクレディセゾン

コストコで使えるカードは今月から,マスターカードブランドのクレジットだけになりました。裏を返すと,マスターカードブランドのクレジットカードであれば何でも使えるわけです。なので,普段使いでマスターカードブランドのクレジットカードを使っておられる方はそのままそのカードを使うことをお勧めします!

 

そして,コストコでもコストコグローバルカードというカードを発行することが出来ます。

このカード1年に1度でも使えば年会費は無料で,コストコ内の買い物では1.5%の還元率,もちろんコストコ以外でも使えて1.0%の還元率なんです!!ただし,このコストコグローバルカードを発行するとコストコ年会費の自動引き落としの登録が必須。

ボス猿的には,これは結構マイナスポイントです。

 

そして,ボス猿はやっぱり【永久不滅ポイント】が欲しい。

(実は永久不滅ポイントで,アラジンのオーブントースターを狙ってるんです(笑)永久不滅ポイントって,ポイントの運用ができるので,それもちょっと魅力の一つ。地味にこのポイント運用でポイントを増やしてるんです!)

 

ということで,新しくクレジットを作るしかない!!

でもどうせクレジットを作るなら,げん玉のポイントサイトを通してお小遣いも欲しい!!となると,これまで結構な数のクレジットをJTBで発行してしまっているボス猿には,選択肢はかなり少ない。。。まぁ,仕方ありません。

 

永久不滅ポイントが溜まるクレジットカードは,クレディセゾンが発行するカードです。そして,その中から,マスターカードブランドのクレジットカードをげん玉で探していきます。げん玉に登録されていない方は,是非登録してからどうぞ☆↓

 

クレディセゾン発行のマスターカードブランドのクレジットカード一覧(あくまでもげん玉にある物だけです。すみません。)

 

①セゾンカードインターナショナル

②シネママイレージカードセゾン

③ロフトカード

④MileagePlusセゾンカード

 

などがありました。

 

ここで,ボス猿が持っていないカード,且つ使えそうなカードとなると,もう②のシネママイレージカードセゾンしかありません。

 

長女と次女が映画を観れるようになって,これから映画を観る機会も少し増えそうですし,シネママイレージカードセゾンを作ることに決めました。

ただし,現在特にポイントアップ中ではなかったので,ポイントがアップしているときに作りたいと思います!

どうせ産後すぐにはコストコには行けませんから,時間はたっぷりありますからね(笑)どうせなら,お小遣いもたっぷりがいいですよね☆

 

 

ということで,今回はコストコでのクレジット払いについて,ボス猿自身の検討を含めて記事にしてみました。

コストコ会員の皆様は,どこのカードに決めましたか?!

また,これからカードを作られる方,これから会員になる方のお役に少しでも立てましたら,幸いです。

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んで頂き,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。