姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(67)ーやっぱりインフルエンザですよね。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

日曜診察の小児科を受診

 

昨日の朝から発熱していた長女。やっぱりインフルエンザでした。丁度1か月前のお正月にインフルエンザA型に感染していたので,今回はB型。

 

まぁ,これだけインフルエンザが蔓延しているので仕方ありませんよね。

昨日の受診を諦めて,今日の日曜診察の小児科を受診しておいてよかったです。昨日だと,検査しても発熱から時間がたっていませんから,陽性反応が出ない可能性が高いですからね。何度もあの痛い検査を受けさせるのも,病院に足を運ぶのも嫌ですから。

 

家の近くにこうして日曜診察をしてくれる小児科があることが今回とてもありがたいと感じました。どんな業種にしても,ニーズの多様化している現代において,サービスを提供する側も様々な工夫をしてくれているんだなぁと感心するとともに,様々なニーズを求められている主人を持つ家族としては,大変だなぁ・・。と思わずにはいられません。

あらためて,感謝です。

お休みは5日間

 

昨日から発熱した長女は,明日までに熱が下がれば木曜日から登園可能とのこと。

実は金曜日が生活発表会なんです。しかもとっても大きなホールを借りての発表会なのです。なので,木曜日はそのリハーサル!

ボス猿はてっきり木曜日までお休みかと思っていたので,発表会には間に合うもののぶっつけ本番になるなぁと少し心配してたんです。

 

でも,お休みは水曜日まででよいとのことで,リハーサルにも間に合いそうです☆よかった!よかった!

まぁ,明日中に熱が下がればという条件付きですが。でも,すでに今朝から37度をきっており,現在も36.4℃。このまま下がるのではないかと思っています。

 

やっぱり予防接種効果は大きいのでしょうか。お正月のインフルエンザA型も熱は1日で下がっていましたし,今回も発熱は昨日1日で済みそうです。

お値段は高いですが,やっぱり予防接種は受けておくべきですね。来年も早々に予約しよ。

ベビーちゃん,もう少し待っててね

 

ということで,現在ボス猿家は自宅安静中の長女を抱え,元気を持て余す次女にうつらないよう隔離中。今陣痛が来てしまったら,もう本当に八方ふさがりです(泣)

 

もし陣痛が来た場合,ボス猿が一人で出産に臨まなければならないことは,もう仕方ありません。ただ,普段仕事一筋の主人が一人で長女を隔離しつつ次女の相手をしなければならないのが,かなり不安です。

 

普段ワンオペ育児をしているボス猿でも,やはり一人で隔離とやんちゃ盛りの次女の相手をするのは至難の業。果たしてそれを主人が出来るのか・・・・。

 

 

ということで,お腹のベビーちゃ~ん!!お願いだからもう少し待っててね~!!!

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。