姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(66)ー出産予定日1週間前にして,長女発熱・・・。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

こんな時に限ってのヤツ・・・

f:id:ganarusyuhu1:20180203152915p:plain

出産予定日まで残り1週間となりました。ずっと切迫気味で張り止めのクスリも飲んだりしていたので,もっと早めに生まれるかなぁと思っていたのですが,結局ここまで来てしまいました。

 

そして,もうここまで来たら最後までしっかり楽しもう!と今日は焼肉を食べに行く予定にしていました!!朝から,晩御飯を作らなくてよいのでウキウキです(笑)お昼御飯用に,チャチャチャっと恵方巻も準備して,意気揚々としていたところ・・・。

 

長女「ママ・・・寒い・・・」

ボス猿「・・・エアコン,ガンガンついてるけど・・・」

(もしかして・・・。こんな時に限ってのヤツですか????)

 

熱を計ってみると37.2度。

う~ん。微妙。。。

 

てか,焼肉~~~(泣)(泣)(泣)

 

まぁ,仕方ありませんよ。分かっています。

今日からの発熱であれば,もしインフルエンザでも生活発表会にはギリギリ間に合う!!それで良し!!です。

 

ボス猿の焼肉なんてどうでもいいんです!!(笑泣)

 

出産予定日まで残り1週間

そうです,焼肉なんてどうでもいいんですよ!!そんなことよりも,もし長女の発熱中に陣痛がきてしまったら大変です。。。しかも,この後次女にうつる可能性も大です。。。

 

色々ヤバい~~~。。。。

 

元気な子供たちであれば,そもそも立ち合い出産の予定ですが,体調不良となるとそれは出来ません。そして,体調不良の子供は闘病中のお義母さんに頼むこともできませんし,小さな子供たちがいるご近所さんたちにお願いすることも出しません。

 

八方ふさがりです。。。

 

流石に主人も急遽明日は休みを取ってくれましたが,もしインフルエンザだとしたら・・・月曜からのワンオペが恐怖です。てか,ベビーちゃん・・・もう少しお腹の中にいてね~~~~!!

 

日曜診察の小児科を発見

 

さて,問題は病院です。今日は土曜日ということで,ほとんどの病院が御前診察のみ。当然長女のかかりつけの小児科も今日は午前診しかありません。

 

しかし,インフルエンザの検査って発熱から時間がたっていなければ陽性であっても反応しないんですよね。。。

 

今日の午前9時半に発熱した長女。どんなに午前中最後の診察に連れて行ったとしても,インフルエンザの反応はでません。。。

 

ということで,いろいろ調べてみると,案外近くに日曜診察をしている小児科を発見!!よかった~!きっとかなり混雑しているはずですが,遠い救急の診療所まで行かなくて済みますし,インフルエンザの検査も一度で済みます☆

あの検査,大人でも辛いですもんね。ということで,明日は6時からネット予約が可能らしいので,早起きして予約します。。。

 

最近は日曜日の診察をしてくれている病院が意外とある!!仕事をしていないボス猿ですが,それでもこんなとき本当に助かります。診察をしている先生は大変かもしれませんが,ありがたい限りです。。。

 

さて,完全にオフモードだった頭をたたき起こし,晩御飯を作らなければ・・・。(泣)

頑張ります。。。

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。