姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 2月1日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

本日より2月になりました!!今月も,相変わらずのボス猿と『雷雨ときどき晴れ』をよろしくお願いいたします。

 

さて,昨夜は皆既月食だったのですが,皆様のお住まいの地域でも見られましたか??

ボス猿は,満月かつ皆既月食という神秘的な状況に,陣痛が来るのではないかと大いに期待していたわけですが・・・

残念ながら,今朝もせっせと晩御飯の用意をしている次第でございます。。

 

やはり3人目であっても,出産は思い通りにはいきませんね(笑)そりゃそうですよね。もうこうなったら赤ちゃんに任せて気長に待ちたいと思います。

 

ただ、曇り予報でしたが、綺麗な満月と皆既月食が見られました☆

そして,予定通り今日は長女と久しぶりのデートを楽しみたいと思います☆

 

さてさて,最近はツイッターを活用しているわけですが,Twitterってほんとに意識の高いブロガーさんが多く,ボス猿は撃沈♡って感じなんですよね。

勉強させられることばかりなんですが,如何せん時間が足りない。一日軽く30時間は必要ですね。みんな時間を上手にやりくりされていて感心させられるばかりです。

 

まずは,少し時間が取れるとしたら,産後の入院中のはずなので,入院中にやりたいことややらなければいけないことをリストアップ出来たらいいなぁなんて企んでいるボス猿です(笑)

退院したら,再び3姉妹のワンオペ育児が始まりますからね。。。入院中の時間をいかに有効活用できるかがポイントになると勝手に思っております(笑)

 

さて本日の献立は・・・

本日2月1日(木)の献立

・白米

・お麩と大根の味噌汁

・冷ややっこ

・鯖の塩焼き

・プルコギ

 f:id:ganarusyuhu1:20180201071927j:image

本日のメインは,簡単炒めるだけのプルコギにしました。

夜のうちに陣痛が来ることを期待していたので,何も考えていなかったのです(笑)

急遽またご飯を作らなければならないので,簡単なものにしました(笑)

 

今日のプルコギはジャガイモでかさ増しです☆こちらのプルコギは,コストコでメジャーな商品です。苦手な方もおられるようですが,ボス猿家では嫌がられることもないので,ラッキーです☆

味付けもしっかりされているので,本当に炒めるだけ!!これからの季節であれば,これとナムルで,キンパを作って恵方巻にすることもできます☆簡単なので,こちらもお勧めです。

 

節分に陣痛が来ていなければ,キンパの恵方巻を作る予定なのでまた記事をアップさせてくださいね☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。