姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月31日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

本日は31日!!今日で1月も終わりですね☆☆☆本当にあっという間だな。。。これで3人目が生まれたら,もっと時間が過ぎるのが早くなるんだろうな。。。焦る。。。

 

ということで,またまたやってきました。週1の妊婦検診。やっぱりまだ検診がありました。でも今夜,満月らしいので,そろそろ期待してもいいのかな?!

とか思いつつ,長女のときも次女の時も満月の期待には沿ってくれませんでしたから,きっと今回もあえなく明日の朝を迎えるんでしょうね(笑)

 

ただ,前回の検診後に急に赤ちゃんがズンっと下がった感じがあり,胃に余裕が出来たようで益々食欲がアップ!なので,もしかすると・・・もしかすると・・・

 

でも,実は明日2月1日は長女の幼稚園が開校記念日でお休みなんです。次女は一時保育の予定☆ということで,まだ長女には言っていませんが,明日は長女とデートしようかななんて思っているんです☆3人目が生まれると,なかなか子供たち一人一人との時間って取れなくなりますからね。

 

次女はまだ幼稚園に通っていないので,一時保育のない日はひたすらママ独占が叶う毎日を今のところ過ごしています。

もちろん,長女も次女が生まれるまでは毎日ママを独占していたのですが,そんなことはやっぱり年齢的にも忘れてしまっています。

 

なので,明日はたくさん甘えさせてあげようと,一人企んでいるのです。なので,ベビーちゃん!!後1日待っててね☆

 

本日1月31日(水)の献立

・白米

・しめじとにんじんのスープ

・冷ややっこ

・小松菜としめじの煮びたし

・スペアリブの照り煮

f:id:ganarusyuhu1:20180131073502j:image

本日のメインはスペアリブの照り煮です。これは,先日作った柚子茶を使って作りました☆柚子茶の記事はまた後でアップします~。

【スペアリブの照り煮】

・スペアリブ

・水

・醤油

・柚子茶

・大根

 

①全ての材料を圧力鍋に入れて加圧します。

②圧が掛かったら,火を弱めて25分加圧します。

③鍋の圧力が抜けたら完成です。ゆで卵を入れる場合には,ここで入れて煮汁に付けておくだけでOKです。

 

とっても簡単ですが,美味しいです☆柚子茶以外でも,マーマレードや梅ジャムなんかでも代用可能ですよ☆ぜひお試しください!!

 

それでは,本日も元気に一日頑張りましょう☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

 

ボス猿。