姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月29日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

昨日は,仲良しご近所さんたちと楽しく外で新年会をしてきましたー!!次女がこの年になってようやく少しずつ,家族でですが夜外食することが出来るようになってきました。

それも束の間。また3女が間もなく生まれるので,しばらくはまた外食もおあずけになります。まぁ,そもそも金銭的に余裕がないんですけどね。

 

さて,世の中はコインチェックに荒れているようですね。

ボス猿も,仮想通貨には興味がありつつも,余剰なお金なんてものは1円もなく,手を付けられていないんですよね。在宅で少しでも収入があったときは,月に数千円でも・・・。なんて思っていましたが,もうその数千円の収入すらなくなってしまいましたからね。(産後は出来るだけ早く,在宅ワークに復帰したいものです。)

 

もちろん,在宅ワークにいくら早く復帰したからといって,それは余剰金ではなく生活に必要なお金として回されるんですけどね。。なので,ボス猿が仮想通貨に手を出せる日は今のところ見えていません(笑)

その前に勉強する余裕もないので,どうしようもありませんね。

 

そして話は変わり・・・,2日ほど前から前駆陣痛が始まっているボス猿。ドキドキしながら毎日過ごしているわけですが,ベビーは未だ出てきません(笑)

前駆陣痛も長い人だと1ヶ月くらいある人もいるらしいので,まだなのかな。。。楽しみ半分,不安半分の毎日です☆本当に残り僅かな妊婦生活をしっかり楽しみたいと思います。

本日1月29日(月)の献立

 

・白米

・大根とにんじんとえのきのスープ

・冷ややっこ

・ししゃも

・ホルモンともやしの甘辛炒め

f:id:ganarusyuhu1:20180129073142j:image

本日のメインはホルモン焼き!主人がホルモン大好きなのですが,子供たちはまだホルモンを食べるにはちょっと早いかな。。。ということでまだ食べさせたことがありません。なので,子供たちのメインはシシャモです☆

 

野菜不足なので,スープの大根とにんじんはいつもより多めを意識してみました(笑)

 

ホルモンも本当は焼肉のたれなんかにつけ込んでおくと,よりおいしいのですが,何と先日のホットプレートビビンバで焼肉のたれを使い切ってしまっており,在庫がな~い。ということで,本日はよしだソースで味付けしました。よしだソースも美味しいんですが,大人が食べるにはすこ~し甘みが強い。。。気がする。

ということで,本日は,よしだソースにウスターソースをちょっぴり混ぜて甘辛味にしてみました。

 

ボス猿は,基本的に味見することってありません。味見して,ちょっと変だなと思っても直し方が分からないので,最初から味見はしないのです(笑)

 

なので,本日のホルモン炒めもどんな味になっているのかは,食べてみてからのお楽しみ(笑)美味しかったらいいのですが。。。(笑)

 

 

さてさて,そんな感じで本日も元気に一日頑張りましょう☆

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。