姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活㉛-再びディアウォールで納戸のDIY

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

ディアウォールでDIY

みなさん,ディアウォールってご存知ですか?!?!

最近DIYが流行っており,色々なサイトで紹介されていたり,テレビでやっていたりかなりメジャーになってきてますよね。

 

ボス猿家でも,最近DIYブーム☆

まぁ,ボス猿は基本的に指示だけで,実際に作業するのは主人なんですけどね(笑)

 

年末から始まったボス猿家のDIY

年末,ボス猿の思い付きで始まったDIY!最初に作ってもらったのはこちら☆

www.bosuzaru.com

ダイニングテーブルを真っ二つにし,カウンターテーブルにリメイクしてもらいました!!これはディアウォールは使っていないんですけどね。

 

次に,年始早々に再びボス猿の思い付きで納戸に棚を作ってもらいました☆

www.bosuzaru.com

 このディアウォール,本当に便利で簡単に設置することができます!!(いやぁ,設置したのは主人ですけどね(笑))壁に穴をあけることもなく,色々な場所に使えて収納力は半端なく上がります!!

前回も今回もこちらの【ラブリコ】を使っています。 

 

このラブリコは,上部がネジ式になっているので強度もかなりあります。

ボス猿は近くのホームセンターで購入したのですが,こちらの方が若干お安かった。。。急ぎでない方はネットで検索してみると意外とお安く買えるかも☆

今回のDIY

今回は,前回に引き続き納戸です。前回も宣言していたように,前回棚を設置してもらった反対側にもディアウォールを設置し,棚を作ってもらいました。棚を3段作ってもらう予定でしたが,ふと思いついて棚は2段に。そして,一番下の棚の裏側にハンガーバーをつけてもらったんです☆

 beforeがこちら

ディアウォールを立てた状態です。

 f:id:ganarusyuhu1:20180128130723j:image

そして、afterはこちら

 f:id:ganarusyuhu1:20180128130806j:image

長女の制服たちは,子供用のハンガーラックを購入したのですが,もうスペース的に次女の分のハンガーラックを購入して、納戸に設置するのは無理があるなぁと思っていました。

 

そこで,ここに作ってもらったのです。ハンガーラックを!!

 

長女には,自分で自分の用意をしてもらいたいと思い,わざわざ子供用のハンガーラックを購入したのですが,はっきり言っていまいちです。遅いし,結局ボス猿が準備してしまっています。(それが駄目なんですけどね。。。)

 

なので,まだ年少よりも1学年下の次女が自分で用意できるわけもありません。もはやそんなことは最初から期待しておりません。

 

ということで,次女が届かない高さですが,これで良しです☆

 

今回もかなり収納力がアップしました。

 

こちら側のDIYは,次女の入園がもっと近づいてからでいいかなぁと思っていたのですが,ふと赤ちゃんが生まれてからだと,DIYするときの音が気になったり,子供たちの相手をボス猿一人でしないといけないなぁ・・・とか考えると,生まれる前にしてもらったほうがいい!!と,また勝手に思い付き,主人がお休みをもらえた今日、作ってもらいました☆

 

今回も大満足のできです☆☆☆

 

あくまでも,作業は主人がしましたが・・・,このディアウォールでのDIYは本当に簡単なのでDIY初心者さんにかなりお勧めです☆

是非収納にお困りの方はトライしてみてくださいね☆

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。