姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(64)ーマヌカハニーがやってきた!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

マヌカハニーとは

先日記事にした,マヌカハニー!!子供たちの咳が気になってもう1ヶ月以上となり,2年ほど前から気になっていたマヌカハニーを購入してみました☆

www.bosuzaru.com

そして,それが早速届きましたーー!!最近のネットでのお買い物って本当にあっという間に届きますよね。お急ぎでなくっても,翌日発送の商品が多くてびっくりするやら,助かるやら・・・。余計なお世話ですが,宅配業者の心配をしてみるやら・・・。(笑)

購入したマヌカハニー

今回購入したのは,UMF10+かMGO100+以上というマヌカハニーを選ぶ時の基準となる,最低ラインであるUMF10+のこちら。

 

お値段は税込で2,808円でした。1,108円分のポイントを使って1,700円で購入しました☆やっぱり,ただのはちみつだと思うとかなり高価な商品ですよね。でも,これ業界最安値なんですよ?!もちろん,UMFとMGOの数値が上がればもっともっとお高くなります。。。でも,それはそれだけ殺菌作用も高いという証。

 

ただ,今回初めて購入するに至ったので,まずはお試し・・・ということで,比較的お求めやすいこちらを購入してみました。

お味は・・・・

そして,まずはお味!!

ボス猿がまずは味見。・・・,うん,まぁ普通においしい。あくまでも普通に・・・。これが効くのか?!と半信半疑な感じです。(笑)

 

そして問題の子供たちです。子供たちには,今回はお湯に柚子のしぼり汁を少し入れて,マヌカハニーを溶かして飲ませてみました☆長女は飲んでくれましたが,次女は一口飲んだだけで,コレイラナイ!!!とはねつけられてしまいました。

 

普段好き嫌いの激しい長女は飲んでくれたのでホっと☆そして,普段あまり好き嫌いを言わない次女が飲まない。。。コップに入れていたのですが,あのはちみつの独特のにおいが気になるようで,口にすらつけてくれません。

ということで,ストローで飲ませてみました。

 

ストローにすると,匂いが気にならなくなり何とかコップ一杯飲み切ることが出来ました。あくまでも,なんとか・・・です。 

 

翌日からは,毎朝の日課になっているバナナジュースに入れてみたところ,これはすんなり飲んでくれました。いや,むしろ美味しかったようでいつもよりいい飲みっぷりでした。

バナナの苦手な長女は,やはり柚子の方が良かったようですが。。。

効果は??

そうして問題はやっぱり効果ですよね。その効果ですが,まだ飲み始めて3日目なので何とも言い難いのですが,夜中の咳き込みは少しマシになった気がします。気がするだけかもしれませんが・・・。

 

相手が子供なので喉のイガイガがどうとか説明してもらえないところが検証しにくいところですね(汗)

 

そして,先日まで喉が・・・と言っていた主人も,今は絶好調!ということで試せていません(笑)

 

子供たちの咳も,少しマシになっている気がするので,このままもう少し続けながら様子を見ていきたいと思います。そして,今度は主人もしくはボス猿の喉で検証してみたいものです。(笑)

なかなか割高な検証です。。。

 

また大人の喉で検証しご報告したいと思います~。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。