姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月20日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 本日のお話

 

今月も気づけばもう2/3が終わりましたね。

昨日,電気代の請求書が届いたのですが・・・。久しぶりに1万円を超えてしまいました。。。。ボス猿家は基本的に,1年通して電気代が1万円超えることってあまりありません。高くても8千円前後。

 

それが,最近子供たちの体調不良が続いたり,ボス猿も臨月だったりと,朝から晩までエアコンをつけていることが多かった今月。ただただエアコンが原因だと思われます。

 

しかし,来月には新生児のいる生活になりますから,またまた電気代がかかりそうですね。。。早くあったかくならないかなぁ☆☆☆エアコンを取るか,ガス代のかかる床暖を取るか・・・悩めるところです。でも,新生児のうちは部屋の乾燥も気になるし,床暖かな・・・。

 

さて,本日は土曜日。土曜日の午前中はお掃除!!と言いたいところですが,長女のワセリンが底を尽きてしまったので,これから長女と次女を連れて皮膚科を受診です。。。次女は置いていきたいところですが,主人はさっそうと仕事に行ってしまいましたので,仕方ありません。3人で病院に行ってきます。

予約を取れたらよかったのですが,如何せんいつ陣痛が来るかわからないボス猿。あまり早くから予約が取れず,昨日電話した時には既に本日の予約はいっぱいでした。当日受付しかありませんので,受付開始前に並ぼうと思います。

 

皮膚科ってほんとに混んでますからね。。。ワセリンが欲しいだけなので,薬局で買えば早いんですが,ワセリンも意外とお高い。病院で処方してもらえば,ボス猿の住む地域では子供は月に200円の受診料で済みます。

1日でも,ワセリンを塗らないと痒く,ガサガサになってしまう長女。結構な量が必要ですから,やはり病院で処方してもらうのが一番です。

 

本日1月20日(土)の献立

 

・具だくさんチャーハン

・スープ

 f:id:ganarusyuhu1:20180120080932j:image

はい,本日は主人の飲み会です。

嫁が臨月で,いつ陣痛が来るかもわからないというのに,飲みに行くそうですよ。(笑)なんて意地悪なことを言いながら先ほど仕事に送り出しました(笑)

 

まぁ,実際いつ陣痛がきてもおかしくはないんですけどね。。。

飲んでいたから,立ち合い出産に間に合わなかったなんてことになったらどうするつもりなんでしょうね。一生言われますよね,,,ボス猿に。

でも笑いごとではなく,子供たちが一緒ですから,陣痛が来たらすぐに駆け付けてもらわないといけないんですけどねぇ。。

 

ということで,本日の献立は飲み会の日恒例の具沢山チャーハンです。

本日の具材は・・・

・にんじん

・玉ねぎ

・しらす

・コーン

・卵

・・・あまり今日は具沢山でもないですね・・・(笑)まぁでも,良しとします。

どうしても体が重くてなかなかやる気が起きないボス猿なので,今日のご飯は少し休憩日にさせてもらおうと思います。。。

 

 

ではでは本日も元気に一日頑張りましょう!!

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。