姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月14日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日のお話

 昨夜は,久しぶりによるご飯を外食に行ってきました!仲良しご近所さんと4家族でワイワイと楽しんできました☆

大人はもちろんのこと、夜出かける事のない子供達もテンション上がって、ワイワイと楽しめたようです。よかった!よかった!

 

しかし,我が家の子供たちは,普段19時半には寝ているため,いくらお昼寝で調節していても20時を過ぎると眠たくて仕方なくなるようです(笑)

 まぁ,早寝早起き自体は悪いことではないのでいいのですが,体力なさすぎじゃないかと心配になってしまうほどです(笑)

 

普段のお昼寝は12時半から14時頃なのですが,昨日は14時半から16時でお昼寝をしてたんですけどねぇ。。。。20時半ころに帰ってきましたが,長女も次女も眠たくってグズグズでした(笑)まぁ,頻繁に夜出かけることのないボス猿家にとってはたまにのことなので,付き合ってくれてありがとう☆ということで・・・。

 

女の人は特に子供が生まれると,夜ご飯をだれかと食べに行くことって極端に少なくなるんですよね。家族ぐるみだと,主人も子供を見てくれるので,少し楽ができます。

来月の出産後は,もうしばらく外食は出来ませんから,最後の追い込みで色々やりたいこと,行きたいところへ出向いているボス猿です☆

 

体調と相談しながら,しっかりと自分のためにも時間を使っていきたいと考えるボス猿です。

 

本日1月14日(日)の献立

 ・野菜サラダ

 ・たこ焼き

 f:id:ganarusyuhu1:20180114075156j:image

 ということで,本日は日曜日ですから,恒例の手抜きです。(平日も毎日手抜きじゃんというツッコミを入れられそうですが,気にしません(笑))

 

たこ焼きであれば,タネだけ作っておけば後は食べるときに主人と子供たちが楽しく焼いてくれます。

中身は,長女がタコが固いと文句をいうので,何種類か用意しています。

 

・ウィンナー

・コーン

・チーズ

・タコ

・こんにゃく

・キムチ

 

どれも鉄板のような中身ですが,唯一の変わり種は・・・こんにゃく(笑)次女がこんにゃくが好きなので,入れてみようと思います。

チーズはとろけるチーズを入れたくなるところですが,実はお勧めはクリームチーズ!!たこ焼きには絶対クリームチーズがおすすめなんです!

溶けるチーズは,その名の通り,溶けてしまいますからあまり存在感がありません。しかし,クリームチーズであれば程よく溶けて,その存在感もばっちり残るんです。

これはかなりお勧めなので,是非一度お試しください!!

 

さて,子供たちの食いつきはどうかな。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。