姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活㉙-お友達とプラントハンガーを作る

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 プランターハンガーって簡単に作れます

www.bosuzaru.com

以前も書きましたが,実はプランターハンガって自分で簡単に作れるんです!我が家にはボス猿が作ったプランターハンガーが4つあります。

 

プランターハンガーにつるしているだけで,観葉植物もグンとおしゃれに見えます(笑)購入すれば一つ1000円前後するプランターハンガーですが,作ってしまえば100均の麻ひもでいくらでも作れてしまいます。

 

で,仲良しご近所さんが,作り方教えて~といってくれたので,出産前に一緒に作ることにしました。

 

ネジリ編みもコツをつかめばすぐに出来ますし,ネジリ編みが出来れば平編みも要領は一緒。なので。教えるほどのこともありませんが,なんせ主婦はおしゃべりが大好きなので,何かと理由をつけては井戸端会議をするのです(笑)

 

気を使う相手との井戸端会議はしんどいこともありますが,気を遣わず仲良しさんとの井戸端会議は楽しいものです☆

 

今回お友達に教えながら一緒に作ったのが,こちらのプランターハンガーです。

 f:id:ganarusyuhu1:20180113172707j:image

とはいうものの,今のところ特に吊り下げるものがないので,子供達のコインチョコの入ったグラスを入れてみました(笑)ハンガーだけを写真に撮ってみたら、なんのこっちゃわからなかったので、何か入れるものを、、、と適当に入れてみたのですが、実際には何を吊り下げようかなぁ。。。

またオシャレ観葉植物でも買うか?!

 

カラー麻紐

 

今まで作ったプランターハンガーは全て100均で売られている麻ひもで作っています。でも,ネットなんかを見るとカラー麻紐も売られているんですよね。カラー麻ひもを使えばもっとおしゃれなプランターハンガーが作れそうですね。

 

また,何か吊り下げるものを見つけたら今度はカラー麻ひもを購入して,カラーバージョンも作ってみたいと思います。

 

みんなどんなものをつるしているんですかね。。。おしゃれハウスを目指して日々研究です☆

 

 

 

本日も長い文書を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

 

 

ボス猿。