三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活㉒-1月・2月のコストコ編

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

前回コストコに行ったのが,何と11月13日!!

www.bosuzaru.com

ガッツリ買ってストレス発散!!

なんて言いながら・・・,実はその間にも何度か行っているんですけどね(笑)ただし,それはみんなでお鍋するための材料だけとか,コーヒーだけとかの買い物で,家の毎月の予算から食材を買ったのは11月13日が最後です。(いや,正しくは11月13日はボス猿家の予算ではなく,実母のお財布でしたが・・・)

 

まぁ,なんにしても11月は2回コストコにいっており,どちらでもガッツリ買い物してきているのでこれだけ長くストックが持っていたんですよね。

 

しかし,かなり間が空き冷蔵庫も冷凍庫もスッカラカン。今日もガッツリ買い物です。しかも来月は出産予定で行けませんから,2月分も含めて2ヶ月分!!予算も2ヶ月分で3万円!!あぁぁ~,めちゃめちゃストレス発散になったぁ~!!!なかなか3万円も買い物することないですからね。。。いくら家のものとはいえ,これだけ買い物すると,ものすごい満たされた感じがします(笑)

 

1月分・2月分買い物リスト

 それでは,どど~んと2ヶ月分の我が家の買い物リストいってみましょう~☆

まずは,常温もの・・・

①フルグラ1.2kg 888円

②強力粉3kg   798円

ディナーロール  458円

たけのこの里50p 1045円

f:id:ganarusyuhu1:20180112144843j:image

続いて日用品

⑤ハウスホールドワイプ4p  1468円

キュキュット1500ml    538円

f:id:ganarusyuhu1:20180112144853j:image

冷蔵品

⑦コカコーラゼロ30本   1468円

⑧キムチ1.2kg      698円

チチヤスヨーグルト24個 698円

f:id:ganarusyuhu1:20180112144902j:image

次に冷凍食品

⑩ハンバーグ     698円

⑪チキンナゲット   598円

⑫ほうれん草     598円

f:id:ganarusyuhu1:20180112144912j:image

そして圧巻の主食たち・・・(笑)

⑬プルコギビーフ   2953円

⑭ししゃも      1680円

⑮塩サバフィレ    993円

⑯豚ミンチ      1198円

⑰さくらどりムネ2.4kg1248円

⑱国産豚バラ薄切り  2583円

三元豚ロース    1987円

三元豚スペアリブ  1483円

三元豚バラ厚切り  2130円

㉒国産豚小間切    2165円

f:id:ganarusyuhu1:20180112144921j:image

 

 

いやぁ~,買いました!!どれもこれもいつも買っているものばかりなんですが,いつもは予算内に収まるよう,厳選してこの中から何種類かずつを購入する形なので,いっぺんにこれだけの種類を買うことはありません。

 

予定したものは大体買えましたし,金額も予算の3万円ちょうど!!!気持ちいい~☆

 

そして,冷蔵庫も冷凍庫もパントリーもパンパン!!(笑)特に冷凍庫の中は大変なことになっています(笑)

産後はしばらくコストコにも行けません。買い物もなかなかままならない状況だと思います。

それでもご飯を作らなければならないことには変わりなく,もちろん主人のお弁当や長女のお弁当も必要なわけで・・・。

これだけのストックがあればしばらくは持ってくれるでしょう。。。

 

何とかやりくりしながら,3月半ばまで持ってくれたらいいなぁ・・・。なんてかんがえております。

 

それにしても,この量を買うと小分けにする作業が半端なかったです。(笑)いつもはこの半分から1/3程度の量なので,小分け作業もそれほど時間がかかることはないのですが,流石に今日は1時間くらいかかってしまいました。。。。疲れた。。。

 

 

 

ということで,買い物した満足感と程よい疲れで今日はよく眠れそうです(笑)

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。