姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月10日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日のお話

 本日は,とても寒い1日になりそうですが,朝から妊婦検診です。しかし,予約が取れなかったので,受付の始まる8時半には病院に向かう予定です。

しかし,まだ給食の始まっていない長女のお弁当がネックですね。。。

相変わらず代り映えしないお弁当が完成しました。。。。

 f:id:ganarusyuhu1:20180110074453j:image

昨日は久しぶりのフル稼働の朝ということで,かなりビビっておりましたが,そのおかげかシミュレーションを何度もしていたので,意外とスムーズに朝の用事を済ませ,子供たちを幼稚園と保育所に送り届けることが出来ました。

 

 それよりも,むしろそのあとの方が忙しかった。仕事はもちろんですが,久しぶりの一人の時間だったので,あれもしたいこれもしたいとついつい欲が出てしまい,あれやこれやと忙しく過ごしていました。

 

まもなく出産ということで,一人の時間が取れなくなると思うと,やっておきたいことが山のようにあります。長女や次女がいるとなかなか思うように自分のしたいことができないので,ついついゆっくりする間も惜しんで動いてしまうんですよね。

 

おかげで,普段の次女と過ごす1日よりも何だか疲れてしまいました(笑)お腹もずっと張りっぱなしの昨日でした。。。

もう臨月なので,こんなに無理をしていてはいけませんね。。。反省です。

まぁ,そんなことを言いながら,また次の一時保育でも動き回ってしまうんでしょうけどね(笑)動きを止めると死んでしまう魚のようなボス猿です・・・(笑)

本日1月10日(水)の献立

 ・白米

・わかめと大根のコンソメスープ

・冷ややっこ

・もやしときゅうりのナムル

・豚の生姜焼き

 f:id:ganarusyuhu1:20180110074503j:image

本日も簡単にご飯の準備をしてお出かけです。生姜焼きなんてレシピを書くほどのものでもありませんので割愛ですが,一つだけポイントを・・・。

 

焼く前に薄く,豚肉に薄力粉をまぶしておくことです。このひと手間で,豚肉がしっとり柔らかく仕上がります☆

面倒くさいようですが,ちょっと一振りするだけなのでぜひこのひと手間を加えてみてください☆最近では便利な商品が売られており,こちらはお勧めですよ☆

 

 ボトルに入っているので,振りかけるだけで使えちゃいます。保存時にも場所を取りません☆スーパーでも売られていますので是非☆

 

 

さてさて,本日も寒い一日ですが元気に頑張りましょう☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。