姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活⑱ー年賀状投函!とアルバム完成!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

年賀状投函は12月25日までに

 f:id:ganarusyuhu1:20171224170628j:image

年賀状の投函は一応25日までに行うと,元旦に届くとされていますよね。皆さんもう出しました?!ボス猿家では毎年,間に合わないのですが,今年は計画的に進めていたこともあり,何とか本日投函することが出来ました!!

 

ただし,ボス猿の分だけですけどね(笑)

ボス猿が個人で出す分と,主人と共通で出す分です。共通の分については,先に手書きでコメントを書いてもらいました。

 

主人が出す分はまだ印刷されていません(笑)

住所録は先日ボス猿が主人の出す分も全て,パソコンに打ち込んでありますから,後は主人が図柄を決めて印刷するだけなんですけどね。

これ以上は甘やかしようがありませんからね。。。自分で何とかしてもらいます。

 

次女のアルバム完成

 

先日からブログで,アルバム作りをする宣言をしていたおかげで,2年7ヶ月の時間を経て,ようやく次女の生後2・3ヶ月ごろまでのアルバムが完成しました(笑)

 

たった,2・3ヶ月分だけですが,満足です。とりあえず,長女の分も2・3ヶ月までの分1冊ですから,まずは1冊ずつというのが目標でした(笑)

後は3女が生まれてから,3女の分を作れば一人1冊ずつは完成するので,気持ち的にはまぁ良しとしたものです。

 

 

その後,子供たちの手が離れ,時間が出来たときには,写真の整理とアルバムづくりをまた出来たらなぁとは思っています・・・思って・・・います・・・(笑)

 

次女のアルバムを作るついでに,作りかけで終わっていた結婚式のアルバムも一応写真を全て整理してアルバム貼りました。正直こちらは,コメントとか入れる気持ちが最早わいてこず。。。。(笑)とりあえずアルバム用にピックアップしてあった写真をアルバムに貼り付けただけですが,これはもうこれで良しとしたいと思います(笑)

 

作り始めたときは新婚ホヤホヤで,気持ちもUPUPで,ルンルンで作り始めたのだと思いますが,時は経ち・・・もう毎日イライラです。(笑)

当時の気持ちを思い起こしてコメントを入れる気にはどうしてもなれませんでした(笑)

 

もちろん,主人に対する根本的な気持ちに変化があるわけではないんですよ・・・!!(笑)今でも,大好きですから♡ただ,毎日のイライラも事実♡まぁ,要するにボス猿が母になったということなんでしょう!!

 

ということで,出産までにやりたいこと・やらなければいけないことリストを少しずつですが着々とこなしていっております。この調子で頑張ろっと☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。