姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 12月22日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

本日は,次女の4か月ぶりの血液検査です。

次女は生まれてから,ずっと定期的な血液検査を受けています。

 

最初は,先天性代謝異常陽性から始まり,次に新生児肝炎,甲状腺数値異常,そして現在は白血球過多。。。

 

しかし,8月に受けた血液検査でようやく,白血球の数値も正常範囲に入ってきました。そして,今日の血液検査でも正常範囲であれば,これまで2年7か月続いた血液検査はいったん終了ということになります。

 

祈るような思いなわけですが,数日前から咳が出始めており,若干の不安を抱えての検査になりそうです。。。

 

さて,検査は昼から。早々に昼ごはんと昼寝をさせて病院に行かなくては。。。

 

長女は本日終業式。しかし,25日26日は預かり保育に行くので,あまり終業式感がありません。それでも,しっかりと園長先生のお話を聞いてきてね☆☆☆

 

それから,昨日作ったハムパンは長女に気に入ってもらえたようです。喧嘩することもなく,良く食べてくれました☆(笑)

本日12月22日(金)の献立

 

・具沢山チャーハン

コンソメスープ

 f:id:ganarusyuhu1:20171222063812j:image

はい,本日は主人の飲み会です。

今月は,どこのご家庭でも飲み会の増える月ですよね。ボス猿家も漏れなく毎年12月は主人の飲み会がワンサカ入ってくるのですが,今年は流石に主人も気を使ってくれているのか,現段階では今月3回だけの予定です。

 

毎年12月は5回ほど飲みに行っているので,今年はかなり自粛してくれているのか。。。そもそもお誘いが少なかったのか。。。それは定かではありませんが,とりあえずありがたいことです。

 

まぁ年末29日30日と連チャンで飲み会に行かれるので,それまでは頑張ってもらうことにします(笑)

 

ボス猿家では主人の飲み会の日は決まって簡単ご飯です。その代表格なのが,具沢山チャーハン☆

 

チャーハン大好き長女と次女。チャーハンであれば文句も言わないし,こちらが早く食べなさい,座りなさい,と言わなくても,チャッチャカチャ~と食べてくれるのです。出来るだけたくさんの具材を入れることで,一品で栄養面もカバーです。

 

本日の具材

・卵

・にんじん

・コーン

・ネギ

・ウィンナー

・たくあん

 

でした。たくあんは2切れだけ残っていたので,小さく刻んで入れてみました。王道チャーハンが好きな長女の反応が気になるところですが,,,かなり小さく刻んだので食べてくれることを祈って・・・

 

 長女のお弁当。

f:id:ganarusyuhu1:20171222065603j:image

今週のお弁当もようやく終わりです。今年のお弁当は残り2回。頑張ります!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。