姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活ー駆け込みふるさと納税

 

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

今年のふるさと納税も残り期間僅か

今年も残すところあと20日を切りました。同時に,今年のふるさと納税の期間も残り20日を切ったわけです。

 

折角の節税対策となるふるさと納税ですから,出来るだけ枠いっぱい納税したいと考える方も多いはずですが,所得税源泉徴収などで返ってくるとは言え,やはり一度は現金が出ていくふるさと納税

 

ボス猿も,年末ぎりぎりまで現金の調整をしておりました。

ギリギリまで粘った甲斐があり,ボーナスが出て次の半年の予算とこれまでの半年の予算の残高をしっかりと確認したうえで,今年の残りの予算内で納税できることがわかりました。

 

 

ということで,ボス猿家でも駆け込みふるさと納税を行いました☆

金額は,ドドーンと17000円!!(17000円ごときで,ドドーンととか言うなよという突込みはなしでお願いします(笑)我が家にとっては大金ですから!!)

 

返礼品を吟味

 

ふるさと納税で控除される金額には,もう少し余裕があったのですが,なんせ今年初めて納税するボス猿。ビビリですから,最初から少し余裕を持たせたくらいでストップさせておこうと考えておりました。まぁ,現金が出ていくのでそれほど予算に余裕がなかったというのもあります。

 

そして最終的に,今年は合計三か所にふるさと納税をしました。

1件目は,佐賀県上峰町へ10000円で九州産黒毛和牛切り落とし1.3kgをいただきました。ものすごいボリュームで主人とウハウハで食べました。味もとっても良かった。

 

2件目は,宮崎県川南町へ10000円で参協味蕾豚満喫セットをいただきました。こちら↓

【ふるさと納税】限定新商品付き増量中!参協味蕾豚満喫セット30年3月発送分 人気の一品

価格:10,000円
(2017/12/12 14:08時点)
感想(537件)

1件目の牛肉と違い,色々な部位が入っていたので,飽きることなく楽しむことが出来ました。やはり豚肉の味も最高で,あまり味の分からない主人ですら,今日のお肉おいしい。。と言っていたほどです。(笑)

 

そして今回です。最初の2件はまだまだ機関に余裕があったので,ボス猿が一人で選んで決めました。しかし,今回はもう今年最後となるので,主人と一緒に返礼品を吟味。吟味。吟味。

主人も,その返礼品の数にビックリしていました。そして,もちろん目移りしまくりです(笑)2時間ほど,二人であ~でもない・こ~でもないとパソコンの前で吟味した結果,今年最後のふるさと納税は,山口県下関市へ17000円の寄付に決定しました。

 

その返礼品がこちら♡↓

f:id:ganarusyuhu1:20171212140526j:plain

アンコウ鍋セットです☆これにうどんも一つついていました。

12月9日に寄付し,12月11日には返礼品が届くという迅速さ。驚異の速さに,ボス猿も主人もびっくりでした(笑)

前回の豚肉セットがずいぶん時間がかかったこともあって,ボス猿的には,年始あたりに届くと勝手に思っていたので,その驚きは半端じゃなかった(笑)

 

でも,折角届いたので出来るだけ早めにいただきたいと考えています。その感想は,また後日♡

 

ということで,駆け込みふるさと納税の期間も残りわずかです!納税をお考えの方はお急ぎくださいね☆

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。