姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 12月10日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日のお話

 

本日,12月10日は世の中的にはボーナス支給日!!そして,ボス猿の誕生日です。そうです,ボス猿はボーナス支給日に誕生したのです(笑)

 

毎年,主人には多額の誕生日プレゼントをいただいております(笑)(もちろん,1円だって自分のためには使えませんけどね。。。(笑))

 

ただ,今年は日曜日。なので金曜日にはもうボーナスは支給されていました。主人が一生懸命働いてくれたからこそのボーナス,少しでも主人に還元してあげたいのですが,子供が生まれてからは,全く還元してあげることが出来ていません。

 

毎月が赤字生活なので,補填するためにほぼほぼ置いておかなければならないのです。もちろん,スズメの涙ほどですが貯金も少しはしたい。。。

 

今は余裕がない,プラス今年は更に出産を控えているので,主人にも我慢してもらうしかありません。

もう少し,子供たちが大きくなって少しでも余裕が生まれれば少しずつ還元していけたらと思っています。

 

本日12月10日(日)の献立

・白米

・しめじとにんじんのコンソメスープ

・湯豆腐

・マカロニサラダ

・揚げ物(残り物たち)

 f:id:ganarusyuhu1:20171210095425j:image

折角の誕生日,パーッと外食でも・・・と言いたいところですが,ここはグッと我慢。水炊きです。年末はただでさえ出費がかさみますからね。後,水曜日にはまた妊婦検診があり,体重も気になります。

 

そして,昨日は義実家への差し入れに温野菜のサラダとマカロニサラダ,揚げ物たちやらお寿司屋ら買いこんでいったのですが,揚げ物がそこそこ余ってしまいました。

今日のボス猿家の分くらいは余裕で余ったので,本日は主婦を少しサボらせてもらうことにしました(笑)マカロニサラダはもともと本日の分も余計に作っていたので,楽勝です☆

 

糖質制限生活をしているお義母さんにはなにを持っていっていいのか結局分からず,温野菜にしてみました。少しずつ食べてくれていたので良かった。少し糖質制限について勉強してみようと思います。。。

 

 

さてさて,今日も主人が一日休みを取ってくれています。毎年,誕生日には時間が欲しいと嘆くボス猿を見かねたのでしょうか(笑)

 

 

今日は久しぶりに自分のために時間を使えたらいいなぁと思いつつ・・・,結局家のことをして過ごすことになるんでしょうね。

さぁ,何してすごそうかなぁ☆

 

 

本日も,寒い一日になりそうですが,元気に頑張りましょう!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。