姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 12月6日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

朝からお恥ずかしいお話ですが,現在妊娠による痔になっておりまして,その具合があまりよろしくなく,テンション低めのボス猿です。

 

先日,近所のママ友から恐ろしいお話を聞きました。

ボス猿は今回初めて痔になったわけですが,そのママ友は経験済み。そして,その痔が出産のとき治っていなければ,ものすごい痛いんだと教えてくれました。

そのママ友曰く,陣痛よりも痔の痛さの方が強かったと・・・。

出産のとき,痔は爆発するよ!!と脅されたのです。

 

恐怖です。恐怖しかありません。

 

普通に生活しているだけでも,それなりの痛みがあるのに,陣痛より痛いなんて・・・。爆発だなんて・・・。考えられません。。。

 

恥ずかしくて,産婦人科の先生にも相談していませんでしたが,次回の検診時には絶対に相談し薬を処方してもらおうと心に誓いました。。。

 

朝から下品なお話ですみません。。。

 

本日12月6日(水)の献立

 

・白米

・大根としめじの味噌汁

・冷ややっこ

・おばんざいいろいろ(いわゆる残り物たちです。)

・ポークソテー

 f:id:ganarusyuhu1:20171206072018j:image

本日は副菜たちが数種類少しずつ残ってしまっているので,それらを食べてもらいます。 月曜日に大量に作ったひじきを始め,お義母さんが差し入れてくれた煮豆に根菜の炊き合わせ,さらには大根の葉の炒め物・・・。これらを消費してもらわねば。

 

子供たちが食べてくれそうなのは,ひじきぐらいでしょうか。。。

主人に頑張って食べてもらいます☆

 

今週の予定

 

さて,来週は毎日予定が入っており,なかなか忙しくなりそうなので,家の用事は今週中にある程度しておきたいなぁと思いつつ,なかなか次女との生活で時間を見いだせずにいます。

 

大掃除を前に出来るだけ物を少なくしたいと思い,断捨離に励んでいるわけですが,捨てても捨ててもモノがあふれている現状。。。なかなか思うように荷物が減らせられません。。。

 

キッチンは先日の食器の断捨離から,もう一度見直し更に数を減らすことが出来ました。プラス,これまで大事に取っておいたタンブラーやらテーマパークでついてくるような食器たちも一緒に断捨離しました。それでも,やっぱり物は多い。。。まだまだいらないものがあるのでしょうが,出産を控えている今年は捨てられるのはこれくらいかな。。。

 

今週は後は,ボス猿と主人のクローゼットを断捨離したい。。。もちろん,主人のものは勝手に捨てられませんが,ボス猿のものもかなりの量なので,2年着ていない服は捨ててしまうことにします。

 

次のごみの日が金曜日なので今日明日にクローゼットも断捨離出来るよう,ここで決意表明させてもらいました。

 

次女よ。頼むから片付けさせておくれ。。。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。