姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活⑰-スターバックスカードを作ってみる

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

スターバックスカードとは・・・

 

今日は宣言通り,朝からスターバックスに行ってスターバックスカードとやらを作って?!購入して?!きました。

 

スターバックスカードとは,店舗のレジの横においてあるこれ!

f:id:ganarusyuhu1:20171204184057j:image

スタバを利用したことのある方なら1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。ほかにもモバイルケースタイプやモバイルスターバックスカードなどがあるそうです。

 

そして,インターネットでスターバックスリワードに登録すると50円の支払いごとにスターを1つもらうことが出来ます。そして,集めたスターに応じて,商品と交換が出来るというシステムのようです。

 

このスターは,ビーンズカードと違い,豆の購入以外にも全ての商品・サービスの支払いが付与対象となっています。

 

最初はグリーンスターというものが付与され,1年以内に250スターを集めると,そこから新しくゴールドスターが集められるようになるようです。ゴールドスターは150スターごとにドリンク,フード,コーヒー豆などと交換できる仕組み。

 

ま,要するに最初のグリーンスターを250スター集めないことには始まりません。コーヒー豆以外にドリンク等を買うことがほとんどないので,いったいいつになったらゴールドスターをため始めることが出来るのやら・・・。

 

でも,ビーンズカードが無くなってしまうので,少しでも還元できる方策をとらなければ,高いコーヒーを毎朝飲み続けることが出来ませんからね。。。

 

実際に店舗でカードを発行してもらう

そして,本日の午前中にスタバの店舗にコーヒー豆を買いに行く次いでに,カードを発行してもらうために行ってきました。

 

それが,思っていたより面倒くさくて・・・。

 

ボス猿的には・・・

ボス猿【スターバックスカードが欲しいで~す。】

店員さん【はいはい!どの柄にしますか~?!】

ボス猿【これにしま~す!】

店員さん【いくらチャージしますか~?!】

ボス猿【3000円お願いしま~す。】

店員さん【はいは~い!では,本日分もここからお支払いでいいですね~】

ボス猿【はい,大丈夫で~す!】

 

終了!!

という流れを想像して出かけて行ったのです!!

 

しかし,実際には・・・・

ボス猿【スターバックスカードが欲しいで~す。】

店員さん【インターネットで登録が必要です!!】

ボス猿【・・・なんと?!事前登録が必要ってことですか?!】

店員さん【はい!!!今されますか?!】

ボス猿【・・・はい。】

店員さん【まずは公式サイトでマイスターバックスに登録してください。その次にマイスターバックスのマイページからカードの登録をしてください。】

ボス猿【・・・2段階必要なんですね?!】

店員さん【はい!!!(満面の笑み)】

ボス猿【・・・わかりました。。。】

 

平日の朝一だったので,お店も全く混んでいなかったので,コーヒー豆を準備してもらいながら,マイスターバックススマホか登録。次に,発行してもらったカードを登録。

 

まぁ,両方合わせても10分程度の作業なんですが,チョコレートを買いに行こうと一緒に来てもらった大暴れの次女の相手をしながらになると,ややこしい。。。

 

それでも,宥めながら何とか登録。。。

 

そうして,いざレジに戻ってお支払い!!

しかし,登録直後すぎて,カードに情報が反映されていない。。。

ということで・・・

店員さん【スターバックスの公式アプリをダウンロードしてください!!】

ボス猿【・・・はい。】

今度は公式アプリをダウンロード,そして先ほど登録したマイスターバックスのIDとパスワードをポチポチ・・・

 

ようやく,お支払いが出来ました。。。

 

本日のお支払いは,2872円。早速53個のグリーンスターがたまったようです。

 

さてさて,今後はこのスターバックスカードを駆使して,少しでもお得にコーヒー豆が購入できるよう,使いこなしていく予定です。。。

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。