姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 12月3日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日のお話

 

昨夜は珍しく次女が夜泣きし,激しく泣いておりました。普段はギャーッと泣いてもそのまますぐに寝てしまうのですが,昨日はそこからスイッチが入ってしまい,30分近く泣いておりました。

 

1階に降りていきたいとあまりにも大声で泣くので,長女が起きてもかわいそうだしと思い,連れておりました。ま,それでも泣き止まないんですけどね。

 

【パパがいい~】とない物ねだりが始まったとき,ちょうど主人が帰ってきたので,【ほらパパが帰ってきたよ~】というと,本人も言ってみたもののほんとにパパが現れたことに驚き,更に泣くというね・・・。

 

もう,ほんと何なの・・・。でした(笑)

もうこうなると,本人が落ち着くまで付き合ってあげるしかありません。しばらく泣いておりましたが,それでも何とかまた寝てくれました。ボス猿のお腹の上で・・・(笑)

妊娠8ヶ月のボス猿には,13㎏越えはきつかったっス。

 

まぁ,夜泣きにも気長に付き合ってあげることが大切ですね。。。長女の時と比べればまだまだマシな方ですから(笑)

 

しかし,明け方にはボス猿の足が攣り・・・。少し寝不足のボス猿です。

まぁ,夜もさっさと寝ればいいんですけどね。ついついあれこれしたいことがあって,つい夜更かししてしまうのがいけないんですよね。。。

 

でも,子供が生まれるとなかなかやりたいことも出来なくなるので,山ほどあるやりたいことは今のうちに,ほどほどにやっていかなければ・・・と考えております。

本日12月3日(日)の献立

 

・白米 

・ちゃんこ鍋(鍋焼きラーメン)

 f:id:ganarusyuhu1:20171203065909j:image

今日は土日恒例のお鍋です☆

今日は朝からコストコに少しだけ行ってきます。ちょっとした時に飲むスティックコーヒーが切れているのと,人参と今日のお鍋に入れるホルモンだけ買いに行ってきます☆

 

これだけの買い物のために行くには少し遠いですが,丁度今日遊びに来る予定の幼馴染の家が近いので,コストコで待ち合わせることにしました。

 

以前はもう,一緒に住んでるんじゃないかというくらい頻繁に会っていたのですが,(実際一緒に住んでいた時期もあります(笑))結婚し,現在妊娠6ヶ月の友達。なかなか会えなくなっていました。久しぶりに会うので,子供たちもとっても楽しみにしているようです。

 

幼馴染にとっては初めての出産になるので,赤ちゃんの話なんかが出来ることも何だか不思議な感じですが,とても嬉しいですね。

 

コストコの帰りに赤ちゃん本舗にもよってこようかなぁ。。。まぁ,ボス猿は特に買うものもないんですけどね(笑)

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。