姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 12月2日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

本日は土曜日。長女の幼稚園もお休みです。

なので長女が次女と一緒に遊んでくれている間にお掃除タイムです。トイレや洗面所,シーツの洗濯など平日にはしない掃除を片付けてしまいます。幸いお天気も良さそうなので、洗濯機をフル稼働させようと思います!冬場は洗濯物も乾きにくいので、洗濯のタイミングが難しいですよね。。

明日は,ボス猿の幼馴染が半年ぶりに遊びに来る予定なので,家の掃除は今日中に片づけてしまわなければ・・・。

 

しかし,土曜日の献立にはいつも悩まされます。。。

ボス猿の本音は,土曜日は簡単にお鍋で済ませたい。というところですが,明日の予定を考えるとお鍋は明日にしたいので,今日はお鍋以外の献立,,,しかし,どうにもヤル気が出ません。。。

 

はぁ,誰か冷蔵庫の食材から献立を考えてくれるシステムを構築してほしい。。。。(笑)

 

本日12月2日の献立

 

はい,そんなことを言ってみても誰も考えてくれませんからね。考えましたとも。。。

 

・白米

・野菜のコンソメスープ

・冷ややっこ

・焼き魚

・グラタン

 

どうしても,ヤル気が出なかったので,簡単に魚を焼くことにしました。そして,グラタンも市販されているもので簡単かつ手抜き☆

ヤル気が出ない時には無理をしないのが一番です。

 

昨日の朝食で頑張りすぎました(笑)

昨日はサンドイッチにしたので,その残った大量のパン耳もスティックラスクにして子供たちのおやつにしました。

 

パンの耳を油で揚げてお砂糖をまぶすだけの簡単なおやつですが,昨日は1.5斤分のパン耳を使ったので,揚げるだけでも一苦労。。。しかし,子供たちが思いの外よく食べてくれたので,良しとします。

 

シナモンパウダーなんかを一緒に入れても美味しいと思いますが,そんなおしゃれなものはボス猿家にはありません。子供たちが食べるものだし,砂糖だけでも十分です。

 

油に砂糖・・・現在のボス猿には,恐ろしい組み合わせです。子供たちがおいしそうに食べてる姿だけでお腹いっぱいでした(笑)

 

さてと,そろそろ掃除をさっさと済ませることにしますか。。。。

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。