姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月26日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日のお話

 

本日は待ちに待った,カニ鍋です!!!カニ!!!

ご近所の仲良し家族2家庭とボス猿家の3家庭で,お鍋です。ママたちも子供たちも同年代。しかも,とても気が合う。というか色々な意味で感覚が似ている。

 

ママ友とに限らず人とお付き合いをしていくうえで,色々な感覚が似ていることって,ボス猿にとってはとても大切なこと。金銭感覚や時間感覚,子供に対しての感覚など,これらの感覚が違ってくると,表面上は問題なくても深いお付き合いはどちらかがしんどくなってくると思うんです。

 

なので,今日一緒にお鍋をするママ友たちとは様々な感覚が似ている(とボス猿は感じている)ので,とっても楽しくお付き合いができるんですよね。有難い限りです。できれば,今後も良好な関係を築いていきたいと思っています。

 

そして,この二人のご主人たちもとってもいい方たちで,パパ同士も気が合うようなんです。お陰で家族ぐるみのお付き合いが出来ます☆

 

子供たちは,昨日は映画で今日はみんなでワイワイ晩御飯ととっても楽しい休日となります。土日が楽しいと月曜日に少し愚図る長女ですが,月曜日は幼稚園のお誕生日会。今月誕生日を迎えた長女の主役の日なので,愚図る心配もありません(笑)

 

本日11月26日(日)の献立

・おにぎり

・カニ鍋

・もつ鍋

 

子供たちはカニを食べないので,普通の寄せ鍋をする予定。で,そこにモツもぶち込んじゃえということで,名ばかりもつ鍋です。子供たちが食べる分なので,にら・にんにく・鷹の爪は入れないので,果たしてこれをもつ鍋と呼んでよいのかわかりませんが,兎に角,コストコで購入した大量のモツを入れるので,もつ鍋です(笑)

 

子供たちが食べやすいように,一度下茹でし脂分を少し落としてから投入予定です。もつ鍋の油はすごいですからね。。。体重の期になるボス猿的にも,モツの下処理は面倒くさくても必須です。これをしたかしてないかでずいぶん味にも違いがでますしね。

 

さて,午前中のうちに買い出しに行かなければ。

ママが3人なので,一人が子守を担当してくれ,残る一人とボス猿がだだだーッと買い出しに行く予定です。子供たちを預かったり預けたりできる,良い関係のママ友にほんとにいつも感謝です。。。

 

では,今日も一日頑張りましょうーーー!!!

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。