姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活⑭ー美容院の使い方

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

今までのボス猿にとっての美容院

 

昨日,1年半ぶりの美容院に行ってきました。

もともと,独身時代から美容院は頻繁に利用しているほうではありませんでしたが,出産してからは,もうほんとに中々美容院に行く時間が取れなくて,基本的に1年以内に利用することはありません。特に長女は,主人にも預けられないくらいのママっこだったので,全然美容院にはいっていませんでした。

 

 

こんなボス猿ですが,出産するまではそれなりに身なりにも気を使い,美容院はお気に入りの美容師さんがいる美容院まで車で40分程かけて通い,カットだけではなくパーマやカラーも定期的にしておりました。

 

それは,そこそこの時間とお金が必要でしたが,非日常というかたまにしかない贅沢という感じで,一種のリラクゼーションとして美容院を利用していたんだと思います。優雅な空間で,楽しいおしゃべりと美容に時間とお金を使うことができますから。

 

現在のボス猿にとっての美容院

 

しかし,それはあくまでも独身時代や子供が生まれるまでのお話。今現在は,せっかくパーマをあてても,朝それを復元する時間がない。カラーも白髪染めに代わってしまったので,市販品で全く問題ありません。カットもおしゃべりとか要らないのでお安くちゃっちゃとそれなりに仕上げてくれればよい。。。

 

書きながら自分でも,改めて女として終わってるな・・・。と思いますが,決して無茶苦茶になってもいいというわけではないんですよ?!(笑)

 

一応化粧は毎朝しておりますし,それなりに身なりには気を付けてはいます。

でも,専業主婦のボス猿には髪をカットするのに5千円も6千円もは払えない。というのが本音です。まぁ,リラクゼーションとして美容院を利用することは今はいいかなぁというところでしょうか。

 

Berryという美容院を利用してみた

 

 

そこで,今回利用してみたのが,Berryというお店です。関西地方にチェーン展開しているお店ですが,数はそんなにありません。たまたまボス猿の自宅から車で10分ほどのところにあるのですが,特筆すべきはそのお値段です。カットが2000円なんです!!もはや,カット技術を疑いたくなるレベルの安さです(笑)もちろん,カットのみの料金ですから,シャンプーなどは別料金です。

しかし,どうしてボス猿がこのお店を知ることが出来たのかというと,ポストに入っていたDMです。そして,そのDMにはシャンプー無料のクーポン付!!

 

 

もう,おっかなびっくりで行ってきました。

 

すると,お店の外観が予想外におしゃれ!!!まさか2000円でカットしてくれるような美容院には見えません。

ただし,中に入るとその様子は一変。美容師さんたった2人で受付・シャンプー・カット・カラー・会計全てをこなしています。殺伐とした雰囲気ではありませんが,和やかでもありません(笑)

 

時間勝負!!という感じですね。シャンプーも若干荒め(笑)ま,無料何でここはぐっと我慢です。しかし,カットの技術は確かで,仕上がりは想像以上!!しかも,とにかく早い(笑)シャンプー込みで40分程度で終わりました。忙しい専業主婦のボス猿には持って来いの美容院でした。すっかり気に入っております。主人や子供にもママかわいくなったね~なんて言われて更にご機嫌です。

 

きっと,次に利用するのはまた1年以上先ですが,またこちらのお店を利用したいと思います☆

 

 

 

本日も長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。