姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月20日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

昨日は天気は良かったものの,一気に冬の訪れといった気温でした。気づけばもう,11月も終わりが近づいているんですね。もう秋も終わってしまいました。

 

さて,本日は長女と次女の2回目のインフルエンザ予防接種の日でございます。土曜日に予約が埋まっていて取れなかったのです。仕方なく,本日の朝一で予約。終わり次第幼稚園に連れていく予定です。

 

しかし今年はワクチンが足りないと聞きます。打てるだけラッキーなんでしょうかね。しかも,ここいらでは最安値で打てますからね。

 

そして,たまたま主人が休み。。。年間で数えてもほとんどない1日オフのお休みが今日。たまたまですが,グッジョブ!!!!

 

うちは,長女も次女も注射でぎゃん泣きすることはないので,それほど大変なことではないのですが,それでも妊娠8か月に入った今は,自分一人が動くことすら大変。体が重い,,,(太りすぎだよという突込みはやめて!!)

なので,予防接種に一緒に行ってもらえるのはありがたや。。。

 

そして待ちに待った,1年半ぶりの美容院です。やっと髪が切れる!!伸び放題に伸びた髪の毛。洗うのも面倒くさいし,出産には絶対邪魔!腰近くまで伸びていますが,今日はギリギリくくれるくらいの肩あたりまで切る予定です。

 

本日11月20日(月)の献立

 

・白米

・ホワイトシチュー

・グリーンサラダ

・冷ややっこ

・手羽中のから揚げ

 f:id:ganarusyuhu1:20171120073612j:image

本日は主人がお休みなので,ほんとは一品どどーんと簡潔料理(お好み焼きとか鍋とか)にしたいところなんですが,折角なので揚げたてがおいしいから揚げにすることにしました。しゃーなしです!!(笑)最近ボス猿は一人で贅沢してますからね(笑)

 贅沢したお話↓

www.bosuzaru.com

 

というか,先日通風疑惑があったんだから揚げ物はやめとけよと言われそうですが,主人曰く,疑惑はきれいに晴れたそうです。。。(笑)

 f:id:ganarusyuhu1:20171120073640j:image

このから揚げの写真は本日のではないですが,こんな感じ。塩コショウをふって小麦粉と片栗粉を半々でまぶし揚げ焼きにするだけ。手羽中は,手羽元や手羽先と違って火が通りやすいのもポイント。すぐに揚がります。そして,細いので,子供たちも食べやすいようです。なので,から揚げにするなら,ボス猿はもっぱら手羽中なのです☆

 

だまされたと思って是非一度お試しください。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。